蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊吹山調整ポタリング  

午前中で会社からエスケープし、決戦前の調整ポタリングへ出かけました。
疲れを残さない程度にクルクル回し、去年と同じく滝波ダムへ。
お昼からはいい塩梅に気温も上がり、とても快適でした。
滝波ダムからSSTランドの桜はまだ辛うじて残っていました。

DSC_0634.jpg

昨日は完全休養したので脚は非常に軽く、心拍上げるほどがんばりませんでしたが、
まあまあいい感触で登坂することが出来ました。

マシンチェックとしては、FDの動きに重点視しました。
登る途中で何度もフロントをアウターからインナーに落としてみました。
一応チェーンキャッチャーが付いてるので、大丈夫なはずではありますが、
法恩寺山のチェーン落ちトラウマから、どうしても変速時にビビってしまいます。
伊吹山コース9km付近のフラット&下りではおそらくアウターに上げると思います。
そして直後の登りでインナーに落とすため、ヘタするとチェーン落ちする可能性もありますから。

伊吹山は自分の中での最も重要な大会なので悔いの無いように走りたいです。
目標は、400人ちょいの参加者としてその上位18%の70位には入りたいところです。
明日は4時過ぎに家を出るので、ボチボチおやすみなさいします

走行距離:27km

Posted on 20:00 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 2

コメント

32号線ですれ違いましたよぉ~v-407
その時は軽く流されてたようでしたねv-410
道も細く一瞬だったのでクラクションを鳴らしたんですが、
時すでに遅し.....間に合わなかったみたいで(笑)

注目の伊吹山ですね~v-10
大会頑張ってくださいね!v-217e-353

URL | RIN #-
2013/04/13 20:53 | edit

RINさん、こんばんはぁ。
あれまぁ、すれ違いましたか!
ヤンキーホーンでも鳴らしていただけたら気が付きましたのに(^^)
トラブル無いこと願って、がんばって登ってまいります!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/04/13 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/858-28505654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


