蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふくらはぎ攣り予防  

菰野ヒルクライムでは終盤ふくらはぎが攣り、ひっじょうに辛い思いをしたので、
同じ轍は踏まないぞ!! と伊吹山に向けて対策を講じました。

DSC_0612.jpg

まずはバンテリンの 『 ふくらはぎアシスト 』 定価2100円。
クスリのアオキで1900円くらいで売ってましたが、ポイント使って安くなる楽天で購入。
ワンセット1000円くらいで買えました。
こちら見た目でわかる通り、ふくらはぎ部分をクロスに締め付けるようになってます。
テーピングと同じ様なコンプレッション効果があるようです。
DSC_0608.jpg

ガマン出来ないので早速会社で付けてみました。
う~ん、なんとも絶妙な締め付け具合です!!
高価なSKINSなどがどんな具合かは知りませんが、これで十分なような気がします。


DSC_0602.jpg

プラス、しつこいかもしれませんが念のためテーピングの準備も♪
Wでの効果は??ですが、しないよりした方がいいのかと・・・
これで15kmを攣らずに登り切れることを願うばかりです!!!

Posted on 18:37 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 9

コメント

初めまして。
攣るのは、筋肉の伸縮がうまくいかなく
なるらしく、伸縮にはカルシウムとマグネシウムが関連しているらしいです。カルシウム&マグネシウムのサプリメントもお守り代りに。伊吹山、頑張って下さい!

URL | SPR Sato #-
2013/04/11 20:18 | edit

ご存知でしたら、すみません、
出しゃばるってしまいました。
ちなみにポチッとしようと
思いましたがスマホからでは
見つかりませんでした。

URL | SPR Sato #-
2013/04/11 20:36 | edit

SPR Satoさん、初めましてこんばんは♪
ブログ拝見しました、遠路はるばるようこそです!

貴重な情報ありがとうございます。
サプリ系にはホント疎いものでとてもありがたいです。
どうしても外側からの対処方にしか目がいかなくて、
ホントはその原因そのものを追究すべきなんですよね。
伊吹山のお守りに是非使ってみたいです。
ありがとうございました!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/04/11 22:23 | edit

ふくらはぎの締め付けが効果的と・・“〆(゚_゚*)フムフム

たしかスキンズがあったはずなので持って行こうかしら?(*´Д`)

ぴろぴろさん、ナイスな情報ありがとうございます〜

・・・でも今の調子じゃあんまり変わらないか(´Д`)レンシュウブソク

当日会えますかね〜〜〜〜(^^)オタガイガンバリマショウ

URL | まきちゃん #-
2013/04/11 22:36 | edit

まきちゃん、こんばんはぁ。
以前5kmのラン大会に出た時もふくらはぎ攣りまして、
その経験から次の5km走では薄手のコンプレッションサポーター着けて走りました。
結果はGOOでしたので、自転車でも効果的だと予想されます。
まきちゃんは軽々と回せるから、足にそんな負担かからないかもしれませんがねぇ^^

早目に会場入りするつもりなので、きっと会えるでしょう♪
がんばりましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/04/11 22:59 | edit

ぴろぴろさん

余計な情報ですが、図書館で貰ったBicycle
clubのバックナンバーで踵が下がると攣り
やすいという記事がありました。

購入されたサポーターとテーピングの効果がある
を祈念しています。

URL | ペガサスウイング #-
2013/04/12 06:11 | edit

おはようさん♪
いよいよ伊吹ですね。気分も高揚中かしら?(^^)
今年は雪が少ないので、久しぶりにフルコース?

私もサプリには疎いです。私の年代のサプリは
おにぎりかも(苦笑)

前日の夕食は炭水化物中心ですね。

ファイト~!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/04/12 07:07 | edit

ペガサスウイングさん、こんにちはぁ。
踵が下らない様に意識はしてるのですが、
菰野の様な強勾配だと疲れてくると知らず知らずに下ってくるのかもしれません。
その点伊吹山は勾配がそれほどでも無いので、
これらの準備で大丈夫でないかとタカをくくっております^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/04/12 18:12 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。
迫ってくると自ずとテンション上がりますが、不安心配もありますね。
今年は15kmのフルコースなので、12kmから先が未知のゾーンであります。
ペース配分が非常に大事だと思います。

おにぎりも食べて精一杯がんばってまいります!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/04/12 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/857-70a7e12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


