蒼色ぴろろーぐ

自転車とバイクと日常のことをつらつらと。

池田坂トレライド  

菰野HCもいよいよ1週間後に迫ってきたので、
マシンチェックを兼ねて坂トレに行きました。

DSC_0481.jpg

朝一のちょい仕事の後、あさくら水の駅に車で向かいました。
車をデポした後、ウォーミングアップがてらに今年初めての小次郎さんにご挨拶。


DSC_0484.jpg

まずは金谷トンネルの登りで一汗かきます。
どうやらマシンもご機嫌のようで一安心。


DSC_0485.jpg

そして板垣トンネルへ。
ここは抜けずにいったん今立に戻ります。


DSC_0490.jpg

今立でコンビニランチ後、魚見トンネルへ。
この辺りまで来ると割と脚はクルクル回りだします♪


DSC_0492.jpg

お約束の須波阿須疑神社前でコーラ休憩。


DSC_0494.jpg

美山へ向わず、清水谷トンネルへ。


DSC_0495.jpg

仕上げは金谷トンネルの登り返しです。
ここで累積1000mを超え、脚パンになりました。

ここんとこクロモリ乗ってたせいか、カーボンがえらく軽く感じました。
鉄アレイ的トレーニングはどうやら効果抜群のようです。
しかぁし、鈴鹿スカイラインの平均8%は決して侮れないので不安いっぱいに変わりありません(TT)

走行距離:85km

Posted on 19:27 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 2

コメント

ぴりぴろさん、おばんですぅ♪
いよいよレースが近くなってきましたね。
池田方面に行きたいけど、最近は楽な越前海岸ばかり(苦笑)

山岳路は雪解け水流れていませんでしたか?

菰野ヒルクライム、頑張って下さい!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/03/25 18:51 | edit

YAMAさん、おはようございます。
まだまだだと思ってましたが、いよいよ今週です。
決して充分な練習は出来ませんでしたが、
今月初めに一光隧道登った頃よりはマシになってきました!

雪は魚見トンネル下りた集落の田んぼに見られましたが、
峠には無く路面も完全ウェットでありました!

今年初レース、悶絶しつつ楽しんでまいります♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/03/26 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/847-ae1f85b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing