蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奥越満喫ライド  

日曜日に引き続き中2日でちょいロングに出かけました。
今日の行き先は自転車では今年お初の奥越方面です。

DSC_0436.jpg

7時半集合ですが、7時ちょい過ぎに待ち合わせ場所のあさくら水の駅到着。
風はやや強め、気温はどれくらいかわかりませんがとても寒く感じます。


DSC_0437.jpg

その後間も無くフレディ・Mさん、タクちゃん到着です!


DSC_0438.jpg

マコト君も加わり、本日のメンバー全員集合です。
フレディ・Mさん、タクちゃんと自転車ご一緒するのはすっごく久しぶりです!!


172251511_org-001.jpg

向かい風で苦戦が予想されますが、ボチボチと大野に向け出発です!!


172251724_org-001.jpg

向かい風 皆で走れば 怖くない、 案外すんなり大野にたどり着きました。
そしておおの結ステーションに着くや否や、大野についてのアンケート調査の要請を受けました。
ここではタクちゃんが変な物を見せてくれドエライ笑わしてくれました!!!(核爆)


DSC_0445.jpg

七間通りに行くと、ちょうど朝市オープンのセレモニーの後でたいそう賑わってました。
ここでもド派手なタクちゃんは注目の的で、取材のカメラを向けられてました!!


172251937_org-001.jpg

オバちゃんが僕達を呼びとめ、試食のかき餅を振舞ってくれました♪


DSC_0446.jpg

かき餅のオバちゃんはどうも僕達のことが気になるみたいです(笑)


DSC_0447.jpg

時間が早いからダメだと思ってた、伊藤順和堂の芋きんつばをゲットできました!!


DSC_0451.jpg

あっ!!ゆるキャラだぁ!!!


172252063_org-001.jpg

はい記念撮影!!


DSC_0453.jpg

七間通りを後にして観光モードから一転、六呂師ヒルクライムの開始です!!
じわじわとした登りが実に心臓にこたえました。


DSC_0457.jpg

スキー場は残念ながら閉鎖されましたが、ミルク工房だけは営業継続でうれしいかぎりです!
ちょっとでも売り上げに協力出来ればと、皆でミルクソフトをいただきました♪


DSC_0458.jpg

超寒いダウンヒルの後は、ゆるゆると勝山市内へ。


172252491_org-001.jpg

高校時代よ~く通った、パーラーサバランに30年ぶりに行ってみました。
ここで残念ながらタイムリミットのタクちゃんとお別れです。


172305507_org-001.jpg

フレディさんマコト君の3人で食べたのは、懐かしの鉄板スパゲッティです!!
30年前と味も値段も変わって無いのには無茶苦茶感動しました!!(涙)


172305589_org-001.jpg

店を出たあとマコト君とも別れ、フレディさんとクロカンコースの下見に行きました。
しかし残念ながら途中雪で道が途絶えておりUターン、そのまま帰路に就きました。

フレディ・Mさん タクちゃんとのお久しぶりライド、
七間通りの朝市、懐かしのスパゲッティなどなど、ひじょうに満喫の休日でありました♪

走行距離:116.5km



フレディ・Mさん タクちゃん 写真ありがとうございましたm(__)m

Posted on 23:51 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 8

コメント

今は3時18分

昨日はお誘いいただきまして、本当にありがとうございました〜(^^)
いやぁ、結ステーションでのぴろぴろ先生からのツッコミ、本当にヤられてしまいましたぁ〜(TT)
しっかし僕も、初の体験でした(^^;;

六呂師ではぴろぴろ先生とマコトさんに、コテンパンに殺られてしまい、伊吹山へ向けての心配事がますます増えてしまいました!!(TT)
あのクロモリでの華麗な登り、夢にも出て来て、今うなされて飛び起きたところです!、!(TT)(←今ここ)

URL | タクヂ@変な時間に目が覚めました(TT) #-
2013/03/21 03:26 | edit

昨日は大変お世話になりました~e-343
久しぶりに皆さんと自転車で一緒に走れてとても楽しかったデス!
やっぱり外での自転車はタノシイですねぇ~e-266
あの鉄板焼きスパゲッティはかなりヤヴァい美味しさですね!
あのスパゲッティだけ目当てでもまた行ってみたいデス!

URL | フレディ・M #-
2013/03/21 07:48 | edit

数えると車で行く回数が多いけどミルク工房
の存続は嬉しいことですねぇv-410
なんか“みちの駅”ぽっくて、きっと無いと空しい
かと......v-409
大野~勝山のコ―スは“山水名路”!!と僕が勝手に[絵文字:v-403
名づけてますが他県にも誇れる自転車山岳観光ル―ト
で、市も一役買って大会なんぞ企ててさらなる町興しを~ってv-391
大野では下ネタで盛り上がったんでしょうかねぇ?なにかと
色々華やかで楽しそうです~♪パナ号も調子良さそうですねv-410

URL | RIN #-
2013/03/21 11:50 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はこちらこそありがとうございました!
結ステーションでのタクちゃんのアレには悶絶しましたよ!!
さすが笑いのツボのクオリティが違いますね!!(TT)

昨日は後からタクちゃんの脚の仕上がりをじっくり見せてもらいましたよ。
あれだけ軽やかに回せたら本番はやられるの間違いないと確信しました!
どうか練習はほどほどにしてくださいm(__)m

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/03/21 21:45 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
昨日はこちらこそありがとうございました!
2週連続で長距離ラン大会出られてのライドで、
疲れを感じさせないフレディさんさすがです!

スパゲッティはホント美味しかったですね♪
それにフレディさんの綺麗な写真には驚きました!!
美味しさがしっかりと表れてますもの♪
また行きましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/03/21 21:52 | edit

RINさん、こんばんはぁ。
スキー場閉鎖のニュース聞いた時には、当然ミルク工房も・・・
と思いましたが、継続営業ということでひとまず安心しました。
法恩寺山林道から下って来た時なんかは特に、あのミルクソフトが美味しく感じられます♪
おっしゃる通り、地形的に自転車乗るには最適な所ですから、
頭ひねって町おこしにつながるイベント出来るといいですね^^

タクちゃんの秘話、今度生でお話いたします!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/03/21 21:58 | edit

ようこそ大野へ♪

なんだか先日の僕の六呂師ポタが引き金になってるような気がします(^_^;)

ま、それだけサイクリストを惹きつける魅力が大野には有るんだと声を大にして言いたい。

あぁ~サバランって中はそんなんなってるんですか。いつもは前を素通りしてたので今度寄ってみます。

URL | MA310 #-
2013/03/21 23:06 | edit

MA310さん、おはようございます。
大野は近年特に観光客集めに積極的だと思います。
先日のアンケートでも、大野のどこが好きですか?みたいな質問があったりしました。
サバランの2階に上がれば、そこは昭和の世界♪
是非タイムトリップしてみてください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/03/23 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/846-b43be443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


