蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パナモリ号計画 3  

暇を見つけボチボチ組んでるパナモリ号ですが、
いくつかの想定外のことがあり、予定よりも若干遅れております。

DSC_0399.jpg

まずはステム&ハンドル。
付いてきたハンドル幅は390mmだったので、これは自分には狭すぎるためアウト。
急遽420mmのハンドルを探すこととなりましたが、
ところがクランプ径25.4mmの420mmはあまり作られていないのが判明、
ちょいと焦りましたが、NITTO の B105-420S を何とか見つけゲット出来たので事なきを得ました。
 
そしてステムですが、付いてたのは80mmと短くこれまたアウト。
ハンドルに合わせNITTO のテクノミック110mm中古品を購入することとなりました。
DSC_0400.jpg

手持のアルテグラのフロントディレーラーは直付けです。
現行のパナモリFRC06フレームは直付け台座が付いてますが、
このFRC05はそれが無く、バンドのFDがデフォとなっております。
そこで何とか直付けFDを使えないかと調べたところ、直付用FDアダプター なる物を発見しました。
あらたに買い直す必要もなく、900円の出費で済み助かりました♪


DSC_0372.jpg

サドルはアディクトで使ってた Selle italia SLK を付けるつもりでしたが、
NITTO のシートポストのヤグラにレール巾が合わないことが判明、
已む無く以前コルナゴスーパーに付いてたブラウンレザーサドルを使うことにしました。
しかし、ブラウンではイメージに合わないのでお得意の染めQで黒くしちゃいました!!

てな感じですったもんだありましたが、一応全てクリアできたので間も無く完成の運びとなります。
何とか今度の日曜日には試走が出来ればと思っております。

Posted on 19:19 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 2

コメント

私ならパニックになりそう。クランクはどうでしたか?
困難クリア、おめでとさん! さすが~

私はVOODOOを始末してロードは2台+MTB2台
しばらくこれでガマンします(笑)

完成待ち遠しいですね♪
  

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/03/14 07:09 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
クランク&BBは全然問題ありませんでした。
何か問題が起きて、それがクリアできた時は妙な快感がありますね♪

ロード2台&MTB2台あれば充分かと思われますが^^;
近日中に公開するので、そん時はまた見てやってください!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/03/14 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/843-5d9e1518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


