蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

ご対面、そしてポタリング  

ブログで知り合った、konyanさんとtheonff69 さんに初めて会いました。

こういうの(オフ会)は初めてなので、約束してからワクワクしてました。


待ち合わせ時間の9時になると、お二方とも愛車に跨って颯爽と登場されました。

『 こんにちはぁ、○○です 』 とまずは本名でご挨拶。

今までブログ上でのやりとりだけだったので、初対面にちょいと照れました(^^;)

しかし自転車という共通の話題がテンコ盛りにあるので、すぐに話がはずみました。

そして30分ほどあれやこれやと談義を交わすと 『 少しポタりましょうかぁ 』

ということになり、海の方へ向けて出発しました。



なにぶん急に決まった企画だったもんで、ここでtheonff69 さんはご帰還されました。

お疲れ様でしたぁ!






ローディの konyanさん、後ろから見るとホント楽そうですねぇ。

クロスバイクとはギアの使い方が全然違うように思えました。





konyanさんと愛車のアンカー君、そしてエスケープ君です。

風も無く快適な海のライドにみんな満足満足~。




初めてのミニオフ会&ポタリング、すっごく楽しかったです♪♪

konyanさん theonff69 さんありがとうございました!

また走りましょう!! (^ o ^)丿



Tm : 2.53.09

Dst : 70.52

Av : 24.4

Mx : 47.0

Odo : 1924.9



にほんブログ村 自転車ブログへ
ポチンとお願いします!

Posted on 23:20 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめましてESCAPE乗りのおじさんです。
タイヤが痛んできたのでちょっと交換を考えています。

タイヤを28Cから25Cに交換しておられますが・・・
適性空気圧で比べた場合どんな感じですか
R3はフルアルミで、腕やお尻にショックはかなりくるような気がするんですが太字の文

長距離を乗った場合は」どうでしょう

URL | たま #mQop/nM.
2008/09/18 16:15 | edit

いらっしゃいませ!

たまさん、初めましてようこそです!

タイヤに関して、結論から申し上げますと全然問題ありません。
25Cの方が明らかに抵抗が少なくなり、よく転がるようになりました。
通常110PSI入れてますが、長距離でもショックにる疲労は感じておりません^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/18 18:37 | edit

結局は、自分で体感しないとわからないのでしょうが、細めのタイヤでもショックに関しては大丈夫そうですね
参考になります。

110psですか かなり入れてますね・・・
自分は通勤でも乗るので、純正の28Cでは、ちょっとの路面の状態に敏感でのんびりって感じでは走れなくなるので (特に疲れた仕事帰りとか(笑))適性空気圧より下げてます。80ぐらいです

またどちらか、パーツ交換するのでしょうか 楽しみにしております。

URL | たま #mQop/nM.
2008/09/18 20:22 | edit

たまさん、通勤 特に帰りは道も見づらくなるので段差などには注意が必要ですね。
ボクはいつもそのくらいの気圧で走るので、路面の状況にはその分気をつけてます 。

パーツの交換は出来る所が限られてきましたので、
ちょっと休憩かもしれません^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2008/09/18 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/84-21ee172b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing