蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀杏峰 2013.3.3  

雛祭りの日曜日ですが、長女はハワイへお出かけで次女は試験勉強なので
今年最後のつもりの冬山へ行かせてもらいました。

P3030566.jpg
7:52

憩いの森までの林道が朝一番スリッピーな感じだったので、宝慶寺下の川べりに駐車。


P3030568.jpg
8:06

宝慶寺憩いの森、名松新道登山口へ。


P3030572.jpg
8:58

仁王の松通過。


P3030576.jpg
9:09

先行する団体様に追いつき、先頭交替です。


P3030577-001.jpg
9:09

今日は調子が悪いボクなのに、構わず振り返らず登っていきます。。。


20130303 093047
9:36

前山直下の急登だけ先頭交替。。。


P3030581.jpg
9:41

前山通過ぁ。


P3030583.jpg
9:46

志目木谷右俣、山スキー最高でしょうね!


P3030588.jpg
10:06

かなり気温が低いと思われます。


P3030591.jpg
10:10

ちょっと油断するとすぐに離れてしまいます。


P3030596.jpg
10:36

展望台から山頂は極悪烈風&ホワイトアウト。
海老の尻尾が美味そうに見えてきました。


20130303 103909
10:38

祠も凍ってます。
『 顔痛いから早く撮ってくれ~!! 』 の絵です。


P3030601.jpg
10:43

ちょっと油断すると離れて見えなくなりそうです!!


P3030602.jpg
10:51

とにかく顔が痛いです。
後続の人は皆頂上をあきらめました。


P3030603.jpg
11:08

おにぎりとパンだけにしようと思いましたが、
鞍部手前で風が落ち着いたのでラーメン食べました。


P3030607.jpg
11:46

前山下りてたら、前方に見覚えのあるウェアを着たお方が!!
なんとMA310さん、お久しぶりですこんにちは!
同行のやっちさんにもご挨拶してお別れしました。


P3030608.jpg
12:08

ガスが晴れて初めて大野の街が見えました。


P3030610.jpg
12:42

宝慶寺憩いの森到着。
あぁなぜか今日は特別しんどかったぁ。

genanpo.jpg

Screenshot_2013-03-02-11-13-40.jpg
3月2日12時 予想天気図

Posted on 22:30 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

コメント

お久しぶりでございますた(^-^)

僕にはとても真似できない猛スピードでの山行参りましたm(_ _)m

URL | MA310 #-
2013/03/04 01:57 | edit

凄いな〜
と・いつも感嘆の心の叫びをお伝えするだけ・・

でもお気をつけて下さいね

URL | ysphotos #h7RMisjE
2013/03/04 08:27 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
ボク的には山スキーの方が真似できませんから^^
またどこかで会いましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/03/04 18:47 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
天気が良ければ言う事無いのですが、
なぜか日曜はピーカンになりませんね。
修行だと思って気をつけて楽しんでます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/03/04 18:56 | edit

ぴろぴろさん、おはようさん♪
銀杏峰は極寒だったんですね。あそこはいつも
風が強いんですよね。なぜかしら?

同じ日でも、石徹白はまずまずの天気でした。
やはり北陸は晴れが少ないので、日照時間が短いですね。

昨日から気温が上がってポカポカ(^^)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/03/05 07:08 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
下の雰囲気では上があそこまで荒れるとは思ってもみませんでした。
きっと風の通り道になってるのでしょうね!
石徹白とは直線距離でそんな離れてないのにエライ違いでしたね!
一気に気温が上がり、ポカポカとザラメ楽しむにはいいでしょうね♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/03/05 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/838-fc55a61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


