蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

パナモリ号計画  

アルテグラが遊んでるということもあり、
昔からの憧れだったパナソニックのロードを組もうと思います。
通称パナモリ、特にこのレーシングカラーフレームには恋焦がれる想いがあります。

frc16_m_s1a.jpg
完成イメージ

パナソニックロードは唯一ツールを走ったことのある日本ブランド車であり、
このレーシングデザインがそのレプリカ・カラーだったからです。
また、2008年のFRC01モデルは漫画「シャカリキ」で、鳩村大輔の愛車でもありました。
このいかしたフレームに休憩中のアルテグラのコンポを、早くアッセンブルしたいものです!

                                         つづく



Posted on 12:03 [edit]

category: チャリネタ

tb: 0   cm: 6

コメント

ぴろぴろさん、おはようさん♪
6.8kg以下とはすごいです。デュラ化で軽量化+信頼性が
大幅アップですね。いちど持たせてください!

昔々、高校の時に買ったバイクがナショナルでこの色でしたよ。
社会人になった時も、ロードバイクには詳しくなかったので、
またパナソニックを買いました。パナソニックのキャップは
ボロボロですが、まだ捨てられません!

私は背が低いので、ホリゾンタルの上にちょこっとだけサドルが
出ているだけでした(苦笑)

つずく、楽しみにしてますよ~
FCのブログはいろいろ工夫できていいですね。
またよろしくお願いします♪ 

URL | YAMA #-
2013/02/27 06:35 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
アディクト君は思ったより軽くなったのです正直うれしいです♪
ですがやっぱり体重を落とさないと何の意味もありませんね^^;

YAMAさんのHPで拝見してましたが、かつてはパナ号もお持ちでしたね!
オーダーできるのと、そのスタイリングの良さは今も昔も変わりませんね♪

また進捗ありましたら、ご報告いたしまぁす!!

URL | ぴろぴろ #-
2013/02/27 18:33 | edit

お久しぶりです♪

やっぱり・・・・行き着くところは

クロモリなんですね〜

あの細身でホリゾンタルが美しいですよね(*^^*)♪

さすがぴろぴろ兄貴、センスが良いです♡

僕もまたクロモリも欲しいなぁ〜。。

URL | まきちゃん #-
2013/02/27 19:59 | edit

まきちゃんさん、こんばんはぁ。
お久しぶりでございます!
まきちゃんもネオコット乗っておられたからクロモリの良さは知っておられますね^^
ガシガシじゃなくてのんびりポタポタにはやっぱクロモリがいいかなって思ってます。
まきちゃんも今度のボーナスでイタリアの名機トマジーニとかいっちゃってください!!

URL | ぴろぴろ #-
2013/02/27 21:36 | edit

「クロモリは別腹」と、どなたかがおっしゃいましたが、
イイですな~(⌒‐⌒)カッコいい!!
私も早く別腹を満たしたいのですが、
満腹になるのはまだまだ先のようです~ヽ(*´▽)ノ♪

URL | フレディ・M #-
2013/03/01 15:07 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
「クロモリは別腹」とは、どなたか存じませぬが、
実に上手いことおっしゃいますね♪

フレディさんもきっとイタリアンな別腹がお似合いかと思いますよ!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/03/01 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/836-e59b1f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing