蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しおかぜライン往復ライド  

雪が止めば、家からMTBで出動のつもりでしたが、
10時を過ぎても止む気配が無いので、車にロードを積んで海岸を目指しました。

DSC_0305.jpg

ところが海に近付くにつれ雪の降り方が強まり、
鷹巣ではご覧の通り、自転車なんてとんでもない状態です。
こりゃダメだ とUターンしましたが、
念のため車を止めて越前町のライブカメラを確認しました。

Screenshot_2013-02-23-11-11-33.png

ところがところが、道が乾いてるばかりか空も青いじゃないですか!!!
てなわけで、再度305号線を南下することにしました。


DSC_0312.jpg

ライブカメラは嘘じゃありませんでした!!
越廼を過ぎ玉川あたりから路面は完全ドライの別世界となりました。
半ば乗ることをあきらめかけてただけに儲けた気分になりました♪


DSC_0314.jpg

しおかぜラインまでの行きは追い風快適巡航、帰りはお約束の苦行の向かい風。
かなり疲れましたが、NEWアディクト号はとても軽快に走ってくれて
久しぶりに満足いく外乗りとなりました♪

走行距離 : 62.4km

Posted on 22:05 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 4

コメント

これが同じ福井県とは思えないようなお天気ですね~?
地形の関係かな?雪積もってませんねぇ・・・e-451
ライブカメラであちこち確認するっていうのも便利でカシコイやり方なのですね~e-343
今度参考にさせてもらいま~す!!
あ!ところでアディクト号にツノ生えてますが・・・??
デュアスロンを目指しているとか???

URL | フレディ・M #-
2013/02/24 05:43 | edit

スポットでも晴れてる地域をセレクトすれば
休みも楽しめるもんですねぇv-10
この時期に60キロも乗れればラッキーですしね!^^

URL | RIN #-
2013/02/24 20:52 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
越廼から越前町ってそんな距離無いのに極端に変わりますね。
越前岬が飛び出してるからでしょうか??
こういうアイテムってホント便利で助かります!!
是非ご活用ください!

これはローラー用に付けてたDHバーです。
元気があったらデュアスロンもって思ってます^^

URL | ぴろぴろ #-
2013/02/24 21:19 | edit

RINさん、こんばんはぁ。
ダメ元で南下して正解でした!
鷹巣から梅浦まで初めて車で走りましたが、
その天気の変わり様が見れて実に楽しかったです!
この時期の60kmはシーズン中の100kmに十分値しますね^^

URL | ぴろぴろ #-
2013/02/24 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/833-c025db89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


