蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

取立山 2013.2.11  

飽きもせず今年3回目の取立山へ。
雪予報ですが、風は強くなさそうです。

P2110460.jpg
8:45

昨晩から降った新雪がしっかり積もってます。

P2110461.jpg

3連休の最終日で雪模様ということで、お客さんは少なめです。


P2110462.jpg
8:57

少しでも楽をさせていただきたいので、ゆっくりと何組かの先行者の後を続きます。


P2110465.jpg
9:27

今日もキャンプ場裏からの直登ルートでしたが、夏の駐車場に出るまでに先頭になってしまいました。


P2110467.jpg
9:32

時折薄日も差す、快適トレッキング♪


P2110471.jpg
10:27

しかし九曲り後の急登過ぎれば横風強くなり、顔痛し!!


P2110477.jpg
11:01

ただ私は付いてくばかりでラ~クラク♪


2013-02-012.jpg
11:13

頂上に着けば雪も風も止み、ひと時のほんわか気分♪
しかしのんびりせず、荒れる前に即下山。


P2110483.jpg
11:15

雪庇の上を粉雪が滑っていく様がとても綺麗でした。


P2110489.jpg
11:23

後続の方々もボチボチ登ってこられました。


P2110492.jpg
13:11

いつものようにキャンプ場でランチした後、はいゴール♪
思ったより寒さも感じず、今日も楽しい山歩きが出来ました!

toritate211.jpg






Posted on 16:37 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

コメント

ぴろぴろさん、おはようさん♪

取立山はアプローチが短くて手頃で
良いですね。これで天気がよいときに白山が
見えれば最高ですよね。白山が見えるまで、
何回も行ってね(笑)

荷物が重くなりますが、一度ボード持っていって
滑ると面白いかも?

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/02/12 06:43 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
この時期、取立から白山拝むのはなかなか難しいですね。
3月までがんばって行けばきっと見れるでしょうが、
ボチボチ自転車乗りたくなりますしね!

ボクのハードボードは浮力が無いので、
パウダーは100%無理なんです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/02/12 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/831-9c1d984b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


