蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富士写ヶ岳 2013.2.3  

今年お初の富士写ヶ岳へ行きました。
竹田あたりの山肌の様子から 『 雪ないんじゃ? 』といささかの不安もありましたが、
協議の結果、予定通り大内から富士写ヶ岳へ登ることにしました。

P2030395.jpg
8:34

我谷の吊り橋横に帰り用の車をデポした後大内に移動、旧道をトボトボ歩き始めました。
ツボ足でスタートしましたが、重たい雪に足を取られ難儀したので即スノーシューを装着しました。


1_large_20130203192818.jpg
8:49

雪の降らない山歩きは今年初めて、余裕シャクシャクです♪


P2030397.jpg
8:50

いつものように、ここから登山道へ。


P2030399.jpg
8:50

Fumiさん何故か調子悪そうで、グダグダ言ってます。


P2030401.jpg
9:02

案の定雪はまだらですが、何とかシューは脱がずにすみました。


P2030407.jpg
9:50

Fumiさん何故か調子悪そうで、ハァハァ言ってます。


6_large.jpg
9:52

うっすらトレースも残っており、ひたすら登ることに集中出来ました!


P2030412.jpg
10:06

覚悟したヤブも大したことなく、テンションも上がります♪


P2030417.jpg
10:17

お楽しみのヤセ尾根歩きに気分は最高♪


21_large_20130203193857.jpg
10:22

kaoriさんも綱渡り歩きに大興奮♪


P2030421.jpg
10:25

Fumiさん何故か調子良くなり、グイグイ登ります。


24_large.jpg
10:31

いつ見てもこのS字尾根は素適ですねぇ!!


29_large.jpg
10:32

振り返れば、これまた最高の景色♪


P2030426.jpg
10:36

最後の急登、ひと頑張り!!


P2030429.jpg
10:45

思いのほかコンディション良かったのでまぁまぁのペースで登れました。


P2030431a.jpg
11:17

早飯食べた後、あまりにも気持ちいいのでまったり歓談。


P2030432.jpg
11:18

下では見られなかった霧氷も見ることが出来ました♪


35_large.jpg
11:32

ボクらの後を登ってこられたご夫婦に特等席を譲り下山の準備。


P2030434.jpg
11:35

さぁ、気をつけてゆっくり下りましょう!


P2030439.jpg
11:39

霧氷に陽が差して、何とも幻想的な絵になりました♪


P2030440a.jpg
11:42

Fumiさんは観察活動に必死で余念がありません!!


47_large.jpg
11:50

下りの尾根歩きも慎重に。


P2030448a.jpg

11:51

高度は下がりますが、テンションは上がる一方です!


P2030451.jpg
12:03

踏み固められたトレースが歩きにくかったりします。


P2030455.jpg
12:35

テンション上がったと思ったらこんなことになりました!!!
これはやらせではありません!!
掴んだ木が朽ちてたので折れたのです!!!あぶないあぶない。


P2030456.jpg
12:40

鉄塔くぐればゴールはすぐそこです。


P2030459.jpg
12:45

土の見える急坂を慎重に下りて。


P2030464.jpg
12:54

はい、今日も無事ゴール出来ました!!!
残雪期を思わせるコンディションで、まったりとした楽しさを味わうことが出来ました♪
Fumiさんkaoriさん、お疲れ様でしたぁ。


fujishaga.jpg

Posted on 21:21 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

コメント

ありがとうございましたぁ!

序盤はグダグダで、ガタガタと弱音ばかり吐いてご迷惑お掛けしました。
単なる二日酔いだったって噂は嘘です(^^;)

ホント、残雪期の春山みたいな日和で、のんびりと楽しめましたね♪
街から近くて、決して高くもない山ですが、
富士写ヶ岳はやはり名山だと思います。
冬が(^^)

数々の私の痴態を激写していただいて、本当にありがとうございました(TT)
今日は沢山笑えて、笑って頂けて幸せでした。

またお願いしま~す。(^^)

URL | Fumi #-
2013/02/04 00:02 | edit

ぴろぴろさん、おはようさん♪

今年はどこも雪が少ないですよね。2月でこれなら
今年はあまり期待できないなあ...

誰かさんの実況中継、メチャ面白い♪

あれ、気になります! チャチャットできる
piropiroさんが羨ましい!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/02/04 06:08 | edit

最高に楽しい冬山登山でした♪
初尾根歩きに初霧氷、歩いては後ろに見える景色を楽しみ、下りではモナカ雪を経験し一山丸ごと堪能出来ました(^^)v
笑いっぱなしの一日で笑いシワが増えました(笑)
ありがとう、またお願いします☆

URL | カオリ #9QHRpV9U
2013/02/04 08:31 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
久々に御一緒できて楽しかったですよ♪
なにかと見せ場を作ってくれて話題に事欠かない、さすがFumiさんです^^

近くてしっかり雰囲気を楽しめる富士写ヶ岳はボクも大好きです!
今度またその近辺を探索できたらいいなと思います。
そん時はまたよろしくお願いします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/02/04 18:15 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
マジ雪少ないですね!!
昨年の同時期の写真と較べて見てもそれは明らかです。
このまま積もらず終わっちゃう感じでしょうか??

相変わらずFumiさんワールドは面白いです!!
たぶん天然だと思われますが^^

チャチャっと終わらせちゃいますねぇ!!
またご報告いたします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/02/04 18:20 | edit

カオリさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!

昨日は今年で一番暖かくのんびり登れて良かったですね♪
のんびりと言ってもカオリさんずいぶん登るの速くなったんで
ボクが付いてくかんじかもしれません^^;

転んで笑ってホント楽しい一日でしたね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/02/04 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/828-3fe7f827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


