蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋ポタリング  

我が家の女達が名古屋に買い物に行くと言うので毎度毎度の運転手です。
福井を出た頃は雪も落ち着きまぁまぁの天気でしたが、
武生ICを過ぎる頃から徐々に雪が強まり路面はアイスバーン。。。
滋賀に入れば大丈夫だろうと思いきや、名神は関ヶ原あたりまで雪でノロノロ運転を余儀なくされました。

DSC_0246.jpg

でやっぱり名古屋に着けば春を思わせるようなポカポカ陽気♪
フロントガラスに雪をのっけて走ってたのはきっとボクだけでしょう!!!

DSC_0248.jpg

皆を降ろすとスケール号でポタリングスタート!!!


DSC_0250_20130127214415.jpg

相変わらずの自転車屋さん巡りです。
まず一軒目はニコー商会さん。
大量の2013年モデルフレームにヨダレを垂らしながら、600円のチューブを2本も買いました!!


DSC_0252_20130127214430.jpg

本日唯一の観光スポットは、名古屋城です。
中へは入りませんでしたが・・・


DSC_0254_20130127214317.jpg

名古屋のYsRoadさんは初めてです。
ここも見所満載ですが、やっぱり見るだけです。。。


DSC_0255.jpg

都会をMTBで走るってカッコいいんだなぁ!!! なんて誰も言ってくれないので自画自賛♪


DSC_0256_20130127214738.jpg

自転車屋さん巡りの〆は、2度目の訪問となるフクイサイクルさん。
ここでひょっとしたら千円札1枚落としたかもしれません(TT)


DSC_0257.jpg

そして名古屋駅前に戻ると、店舗移転した登山用品店の駅前アルプスに立ち寄り、
本日のポタリング終了となりました。

ポカポカ陽気の外乗りはやっぱり気持ちいいですね!!
自転車乗るには表日本の気候がマジうらやましいです。

Posted on 22:20 [edit]

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

コメント

ほんとに東が羨ましい限りですねぇ~^^
確かにワイズは品数多いですねぇ、
昨年東京のYsで安価の商品をレジまで持って言ったんですが、
レジの女の子は携帯電話中、チラ見の後でも、さらに携帯電話中......
喉まで来ましたが、すかさず店長らしき人が横から他のお客を
後回しにしてあわてて僕の所へ飛んできました.....お待たせしました!と、
おそらく毎回こんなことがあるんでしょうね(笑)

その前日仕事でメーカーの、誰もが知るあの両国のパール〇〇〇様へ
行ったんですが、担当の長なんて丁寧に玄関まで見送ってください
ましたがこの差はどこにあるんでしょうね^^;

しかし見るだけでもお店廻りは楽しいですね♪


URL | RIN #-
2013/01/27 23:53 | edit

チューブを2本もぉ!!!
おまけに千円札をチップに振舞うとは!
豪遊ポタですね(^^)

岐阜では結構降った様ですが、名古屋まで行くとさすがにそんな感じなんですね。
太平洋側の陽射しが本当に恨めしいです。
コンクリートジャングル(古っ^^;)のポタも良いですね♪

『駅前アルプス』ネーミングが素晴らしいです(笑)気に入りました。

URL | Fumi #-
2013/01/28 12:38 | edit

RINさん、おはようございます。
Ysさんはお洒落で品数も多く、見ていてホント楽しいですね♪
しかし、そんな店員さんがいたのでは一気に不愉快になってしまいます!!
一般的にサイクルショップって愛想なんて物はないかもしれませんが^^

スタッフの対応って、どの商売でもリピートにつなげる為には大事ですよね!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/01/29 08:02 | edit

Fumiさん、おはようございます。
落としたかどうかはイマイチ定かじゃないのですが、
なぁんかモヤモヤしております^^;

のんびりとコンクリートジャングルポタリングも楽しいですよ♪
この程度では絶対に売り切れることもありませんから!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/01/29 08:06 | edit

地元では乗れない・・だけどこんなのを拝見しているとMTBって良いな〜と思う
でもあれもこれも・・そんなに手は出せない・・これって歳? 

羨ましい行動力ですね〜

MTB欲しいな〜このへんでも乗れるから〜

URL | ysphotos #h7RMisjE
2013/01/29 10:04 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
やっぱり青い空の下で自転車乗るのは気持ちいいですね♪

本来山道走るMTBですが、街中では段差など気にしないで走れるから
それはそれで楽しいですね!
是非手頃なやつをゲットしてくださいまし!!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/01/29 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/827-fc9e7ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


