蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

取立山 2013.1.20  

行き先を迷いましたが、先々週に引き続き取立山に登ることにしました。
8時ちょい過ぎに国道脇駐車場に着きましたが、早くも満車状態!!

P1200333_20130120194542.jpg

なんとYAMAさん達もいらっしゃるじゃぁありませんか!!
YAMAさん、久しぶりにお会いしたObaさんにご挨拶、
準備を整えた後、ボチボチ出発しました。


P1200338_20130120194638.jpg

8:20

キャンプ場まで後ろを歩かせてもらいました。


h25toritate003-001_20130120194415.jpg
8:38 YAMAさん撮影

そしてしばしの間、登山隊結成♪


P1200340_20130120194726.jpg
8:49

先行の方のトレースをいただきましたが、
実にマニアックな直登ルートを効率良く楽しめました♪


P1200342.jpg
8:59

いつもと違った角度から夏の駐車場通過。


P1200346_20130120195347.jpg
9:17

九曲がり手前で先頭に立ち、膝下ラッセルで心拍上がります↑


P1200347_20130120195405.jpg

10:34

しかし1100Mを超えた辺りから風が強まり視界も不良になりました。。。
そして協議の結果、1190Mの雪庇過ぎた所で撤退することにしました。


P1200351_20130120195419.jpg

11:30

下りは夏の駐車場まであっと言うま。
電話ボックスはこんな感じです。


P1200352_20130120195806.jpg
11:48

高速道路はつまらないのでトレース外して帰ります。


P1200353_20130120195439.jpg
12:20

キャンプ場のバーベキューハウスでゆっくりランチタイム♪


P1200358_20130120195457.jpg
12:50

駐車場に戻った頃にはだいぶ天候も回復しました。
ピークは踏めなくてもいい運動が出来たので満足満足!!


toritate120_20130120195820.jpg





Posted on 19:38 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 2

コメント

ぴろぴろさん、おはようさん♪
取立には何度も行ってますが、あの最短ルートは
初めてでした。なかなか奥が深いです(笑)

みなさんパワフルで、トレーニングモードなのか
あっという間に引き離されました!

山頂まで行かれたのかと思っていましたが、
天候不良で引き返されたんですね。景色が
見えないのなら正解ですよ。楽しみはまた後日!

お疲れさま~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/01/21 05:41 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!
YAMAさん見つけた時、何故か興奮しました^^;
キャンプ場上からのあのルートはなかなか楽しいですね♪
バリエーション豊富で取立山だけでも結構遊べます。
頂上まで行けなかったのはちょいと残念ですが、
その日登ったのが頂上だと思えばそれでいいですよね!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/01/21 18:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/825-aeb43816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing