蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年初の梨子ヶ平ライド  

午前中、娘の成人式の運転手の任務を完了すると、
自転車を車に積み鷹巣に向いました。

DSC_0231.jpg

鷹巣海水浴場をスタートしたのが、2時半頃だったのでそんな遠くまで行けません。
珍しく無風に近い305号線を巡航し軽く脚ならし、
水仙まつりで賑わう水仙の里公園で休憩後、梨子ヶ平に向けて登りました。


DSC_0233.jpg

やっぱいいっすねぇ、ここからの景色は!!!


DSC_0234.jpg

しかぁし、いまだに水仙は咲いてません・・・

梨子ヶ平集落からダイレクトに急坂を305号線に下り、
呼鳥門でコーヒー飲んで、ノンストップで鷹巣まで走りました。
短時間短距離ではありましたが、いい運動になりました♪

走行距離:47km

Posted on 22:35 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

こんばんはぁ!
今日午後からお出掛けする時に、結構必死に自宅方向へと走る(MTBで)マコっちゃんと擦れ違いました。
このライドの為に、慌てて帰るトコだったんですね(笑)

水仙は未だとのことで残念ですが、
この時期無風の越前海岸は貴重!
ラッキーでしたね♪(^^)

URL | Fumi #-
2013/01/14 00:41 | edit

ぴろぴろさん、おはようさん♪
水仙ライド、お疲れさま~

ホントに今年は水仙ダメですね。我が家の野生種の
水仙の経験からすると、いま蕾ならたぶん満開には
ならないと思います。咲いても汚い花かも?

PS お嬢さん、父ちゃんに似ています!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/01/14 06:50 | edit

昨日はお疲れ様でした~(^^)
いやぁ、僕達がゴール近くでぴろぴろ先生とすれ違ったもんですから、「こんな時間にこんなトコロを走って、帰りは大丈夫なのかしら??」と心配でしたが、何とか満喫できたようですね(^^)
相変わらずぴろぴろ先生と擦れ違う時は「キーン」と言う新幹線に似た、高速音がします!!!(TT)
梨子ヶ平アタックと言うことで、伊吹山へ向けての調整が順調なようで、僕はもう涙目です!!!(TT)
今年もよろしくお願いします!!(TT)

URL | タクヂ #-
2013/01/14 07:34 | edit

昨日のすれ違い、一瞬でしたねv-363

ぴろぴろ兄貴の列車、おそらく40は出てたんじゃないでしょうか?v-399

僕らも貴重な晴れ間にやっと初乗りできましたv-352

冬場の越前海岸、ローディは皆同じ思いなんですね(笑)v-398

お疲れさまでしたv-392

URL | まきちゃん #-
2013/01/14 10:04 | edit

ハアハアで走っていたので 気がつきませんでした〜(汗)
すいません サングラスのケース渡せませんでした〜!!

URL | あわら #-
2013/01/14 17:16 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
あれれ、マコト君目撃しましたか^^;
仕事から帰るところですね!

行きも帰りも無風の海岸ライドは初めてかもしれません!
ホントは水仙ライドのはずでしたが、今回も残念なり~!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/01/14 20:58 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
これだけ水仙咲かないのもかつて無いですね!
水仙農家の方はホント深刻でしょう。

自分に似てますでしょうか??
娘はイヤがると思いますが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/01/14 21:01 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
実は列車の中のタクちゃんの顔だけはっきり確認出来ました!!
しかも笑ってましたよ!!^^
いやいや先生方の高速列車に較べたらまだまだですよ!!
坂もすぐに息が上がり伊吹山が思いやられます(TT)
こちらこそ今年もよろしくです!!(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/01/14 21:06 | edit

まきちゃん、こんばんはぁ。
あの高速列車の勢いですぐに皆さんだとわかりましたよ!!
先生方の速さから較べたらボクらなんて^^;

昨日はとても1月とは思えない暖かさでしたね!!
ホントいい汗かけて良かったです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/01/14 21:10 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
ハァハァライドお疲れ様でした。
昨日はほんの一瞬の出来事でしたからね!!
ケースは今度山でも行く時によろしくです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/01/14 21:13 | edit

僕も早く梨子ヶ平に上りたいな〜〜
と思っている昨今で御座います・

URL | ysphotos #h7RMisjE
2013/01/16 09:49 | edit

ysphotosさんは今年まだでしたか!
水仙は残念でしたが、高い所から冬の荒波を眺めるのもいいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/01/17 07:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/824-ddb9fda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


