蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

餅つき 2012  

DSC_0250.jpg

昨日毎年恒例の餅つき行いました。
餅つきは 『 めでたい 』 行事ということもあり、今年はやめるか?とも思いましたが、
美味い餅を食べられないのは寂しいという意見もあり、ひっそりと行うことにしました。
草、栃、豆など 昨年よりもひと臼少ない7臼つきました。
臼杵ともに思いのほか状態が良かったので、まだまだつけそうで安心しました♪

皆様良いお年をお迎えください!!

喪中につき年頭のご挨拶ご遠慮申し上げます。 

Posted on 16:51 [edit]

category: 年中行事

tb: 0   cm: 2

コメント

ぴろぴろさん、おはようさん♪

こっそり、あけましておめでとうございます(^^)

それにしても、餅つきができる家って、ある意味
元気な男がいる家なんですよね。我が家は
スーパーで買った小餅だけです。つきたての
餅は美味しいでしょうね。ゴックン(笑)

今年もよろしくお願いします~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2013/01/02 08:03 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。

餅つきは何十年も続く唯一の伝統行事なので、
臼が壊れるまでやるつもりです。
杵つきのもちは、粘りがあってやっぱり美味しいですね♪
ってすぐ太るのであまり食べられないのですが^^;

本年もよろしくお願い申し上げます。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2013/01/02 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/819-21a3c825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


