蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DHバー装着  

この度、DHバーを装着しました。
なんでこの時期に??って思われるでしょうが・・・ローラー用なんです。
特別長時間するわけじゃないのですが、DHバーの上に腕を載せておけば楽かも??と思い立ち、
比較的に安価なプロファイルデザインのレガシー エアロバーを購入しました。

DSC_0237.jpg

早速ローラー実験やってみましたが、安定するまでの怖いことと言ったら手放し以上の怖さでした。
腕でハンドルを安定するのは思ったより難しく、ちょいと油断すると即脱輪します。
しかし2日連続で30分やってみたら、それにもだいぶ慣れました。
また重心が前に置かれるため、通常よりもケイデンスを上げられるようになり、
より心拍も高い位置に保つことができ、汗の量も多くなりました♪

こんなの付けたら、来年のデュアスロンにまたまた出たくなってしまうかも???(笑)

Posted on 16:38 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/818-8a049fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


