蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

師走の梨子ヶ平ライド  

ひょっとして今年の外乗りラストチャンスかもしれないということで、
少々クライムが出来て雪解け水が無かろう、梨子ヶ平に行くことにしました。

DSC_0182.jpg

家の辺りが路面ウェットだったので車で移動、
気温10℃と比較的暖かい7時半、CR防災ステーション出発しました。
予報通り305号線は超追風、楽チン高速巡航で水仙の里公園に到着しました。

DSC_0184.jpg

北進で超向かい風に悪戦苦闘されたヒグチさんと水仙の里公園で合流後、
梨子ヶ平に向けてクライム開始しました。


DSC_0185.jpg

呼鳥門を見下ろす絶景ポイントに到着しました。
ここからの景色はいつ見ても壮大で最高です♪
その後肝心の梨子ヶ平の水仙畑の写真は撮り忘れましたorz


DSC_0189.jpg

再び305号線に下りローソンで休憩後、糠に向けて走りました。
この時も追風で40kmで楽々巡航出来ました。


DSC_0192.jpg

巡行中バッタリ遭遇したヨッシーさんも糠からの登りをご一緒に!


DSC_0193.jpg

織田でちょうどお昼になったので、じんべいで初のランチ♪
714円で食べ放題ですが、そんなに食べれませんでしたorz

さぁ、伊吹山に向けてがんばるぞーーー!!

走行距離:98km

Posted on 12:09 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 8

コメント

ぴろぴろさん、こんちゃあ♪
私も妻とドライブで水仙の里から千枚田へ
行きましたが、水仙は1本も咲いていませんでした。
去年は満開だったのにねえ。しかも丈が小さくて
蕾がかなり少なかったです。やはり11月の氷雨と
12月の雪が影響したんでしょうね。

水仙が咲いたら、水仙ライド行きたいです。
でも、寒いのでMTBでもいいかなあ(笑)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2012/12/17 16:02 | edit

タクヂ

こんばんは!!!(TT)
洗濯物畳みながらiPhoneからぴろぴろ先生のブログをチェックしていたら、何と最期に「伊吹山頑張ります!!」書いてあるではありませんか!!!(TT)
ぴろぴろ先生の決意はマジなので、マジで本当に恐ろしいです!!(TT)
僕の方はかれこれ1ヶ月近く休み無しで働いて居て、自転車にも全く乗れていないので、マジでペダルの踏み方も忘れてしまいました!!(TT)
未熟者なので、また御指導御鞭撻の程よろしくお願いします!!(TT)

URL | ギャアアアア!!! #-
2012/12/17 19:02 | edit

YAMAさん、おはようございます。
水仙はまったくでしたね。
今回の目的はちょいクライムだったのですが、
咲いてればもっと楽しめたことでしょう^^
気候で咲き具合がこんなにも変わるのですね。
開花時期、路面悪ければMTBの方が安心でしょうね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/12/18 07:40 | edit

タクヂさん、おはようございます。
今年は抽選じゃなく、すんなりエントリー出来たので喜んでる次第でございます。
あとはどれだけタクちゃんに食らいつくか、
それを目標に日々精進するだけでございます!!

こちらこそ御指導御鞭撻のほどよろしく御願い申しあげます m(__)m

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/12/18 07:50 | edit

僕も先日今年最後だろうな〜と梅浦から高台を梨子ヶ平に、折り返して同じ道を梅浦に
とてもよいコースなのですがもう来年までは・・・でしょうね〜

じんべえ昨日行ってきました・・爆
年甲斐もなく食べ過ぎかな〜どうもバイキングとなると卑しくなるようです(*^_^*)

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/12/18 09:05 | edit

おはようございます♪

僕も同じルート走ってました!
絶景ポイントには13時ごろチェックインでした(^^)
今年最後?のひとっ走りとばかりに結構たくさんのローディーが走ってましたね~みんな考えることは同じですね。

最近はまったく乗り込んでなかったので、フォーレストと糠の上りで頑張ったら心臓がイタイです…(- -;
冬の間、ローラーで一から鍛え直しです…

伊吹山ヒルクライム、僕もエントリーしました!
今度は自分の名前で出ますのでよろしくお願いします!!(笑)

URL | ゆずる #-
2012/12/18 09:26 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
この日登りながら、ここをお好きなysphotosさんを思い出してました^^
ホントいつ登っても最高の景色を楽しめますね♪

しかも、じんべいも行かれたのですね!!
美味しい物あれもこれも食べたいですが、
すぐにお腹が膨れてしまうのが残念です^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/12/18 19:28 | edit

ゆずるさん、こんばんはぁ。
おりょ!!ゆずるさんも同じルートを走ってましたか!!
この時期の坂登りとなると、ここくらいなんでしょうね!!

同じく糠からの登りはとても辛かったです。
精進の足らなさを痛感しました^^;

また伊吹山で御一緒できるのを心より楽しみにしています♪
がんばりましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/12/18 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/814-80cca0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


