蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国見岳から北潟湖  

DSC_0082.jpg

今年の国見岳登り納めに行ってきました。
予報通りの快晴の朝となりましたが、家を出た時の気温は0℃!!!
ネックウォーマー、シューズカバー等万全の装備で出かけましたが、
それでも体が温まるまではガクガクブルブルでした。

明治橋に7時半集合。
本日のメンバーはOTUKAさんKAORIさんマコト君そしてボクです。

DSC_0084.jpg

まずは西郷トンネルまでの登りでウォーミングアップ。


DSC_0090.jpg

そして久しぶりの奥平激坂でヘロヘロバクバク。


DSC_0091.jpg

頂上目指して、ミニバトル勃発!!!(ボクは参加しません)


DSC_0044-001.jpg

頂上に着くと、同タイミングで登られた初めましてのHさんとしばし自転車談義♪


DSC_0092.jpg

風車下では白山の絶景を満喫しました♪


DSC_0045-001.jpg

柳原のファミマでOTUKAさんと別れた後、東尋坊へ。
海も空も素晴らしく青く、それはそれは気持ち良かったです♪


DSC_0097.jpg

KAORI先生のストレッチ講座開始です。


DSC_0099.jpg

浜地を経て吉崎までと思いましたが、北潟湖アイリスブリッジでUターンしました。
どうやら張り切って国見岳登ったので、ちょいと脚にきたようです。
復路は大人しく芦原街道を直進、向かい風に難儀しながら帰りました。

走行距離:106km




そして夜

DSC_0102.jpg

今日は娘の20歳の誕生日でありました。
いやぁ、ホント早いもんだぁ。

Posted on 22:17 [edit]

category: ライド 国見岳

コメント

娘さん、お誕生日オメデトウございますe-343

ということは、来年成人式ですか~?
イヤイヤ、大変ですなぁ・・・e-263
カーボンフレームが一台くらいは・・・。
あ、要らぬお節介でしたねe-463

URL | フレディ・M #-
2012/11/26 12:32 | edit

国見岳の走り収めご苦労さまでした。僕は土曜日に立杉峠の走り収めに出かけて来ました。ところで初めて知りましたが、ピロピロさんてサイコンがMavicなんですね。実は僕も同じなのでビックリしました。Parisだけじゃなくて朝練用のTrekにもセンサーを取り付けてます。ローラー台でトレーニングする時にはホームトレーナーを使用しているので、もう完全にMavicのマーケティングに乗っかてる感じです。なのにMavicのウェブサイトからWintechが消えてるって知ってました?フランス本国のウェブサイトからも消えているので生産中止ってことなんでしょうか?

URL | Kazz #-
2012/11/26 12:48 | edit

a寒いライドだったね(*_*)
上はランニングコンプレッション、裏起毛セーター、半袖チームジャージ、薄手ジャケット、ウインドブレーカー
下はC3fit、レーパン
の出で立ち、腰の辺りは上下で何枚重なってるんやろ?ってくらい着込んだけどさぶかったぁ




私が好きなルートなのに吉崎御坊に行けず
北潟湖で折り返してもらう事を要望、ちょっと悔いが残ってしまいました。

でも楽しいライドでした(^-^)

URL | カオリ #-
2012/11/26 13:34 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
そうなんですよ、来年成人式なんですよ!!!
早々と前撮り写真撮っちゃったりして、既にフレーム代金の一部が・・・・
いやはや我々の時はそんなお金かかる事無かったと思いますが^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/11/26 21:29 | edit

Kazzさん、こんばんはぁ。
立杉峠ライドお疲れ様でした。

あれれ、KazzさんもMAVICサイコンお使いですか!!
今まで不思議と同じやつ使ってる方を見たことありません。
今確認しましたが、ウィンテック確かに消えてますね!!(TT)
やはりガーミンユーザーが増えて、売れなくなっったのでしょうか??
MAVICファンとしては実にさびしい限りです(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/11/26 21:34 | edit

カオリさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
ってそんなに着込んでいたんですか!!??
道理で以前より太・・・・(以下略)

気温が低くなると疲れるのも早くなりますね。
芦原街道の平坦な道があれだけしんどいと思ったことありません^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/11/26 21:39 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。

OTUKAさんからのコメントで気が付いたのですが、
昨日西郷トンネル付近ですれ違ったのは、ぴろぴろさん
達だったのでしょうか?
帰りは明治橋を通らなかったので、単なるニアミスだった
かと勘違いしていました。
自転車に乗っている方とすれ違う際は少し視線を向けて
会釈するのが精一杯なので、気が付かなくて残念でした。

昨日は非常に寒かったですが、良い天気で今年最後の
国見岳を堪能できた満足感がありました。
展望台から白山が見えるというのも恥ずかしながら
初めて知りました。

最後に娘さんの誕生日おめでとうございます。
どうでも良い情報ですが、私の母親の誕生日
と同じ日で私の誕生日の1日前ということで
親近感を感じてしまいました(すみません)。
私の方は誕生日祝いに焼肉は食べられませんで
したが、ケーキは買ってきてくれたので家族に
感謝という所です。

URL | ペガサスウイング #-
2012/11/26 22:51 | edit

ペガサスウイングさん、おはようございます。
一王寺の集会場手前ですれ違ったのは、やっぱりペガサスさんでしたか!
まさかあの時間あの場所でお会いするとは思いませんでした^^;
気が付けば、お話できたのに残念でした!

日曜日は寒かったですが、空気は澄み渡り遠くまで綺麗に見渡せましたね♪
国見岳から、あれだけ見事に白山が見えるのは珍しいです。

ありがとうございます。
ペガサスさんのお母様と同じ日、しかもペガサスさんと一日違いって驚きです^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
ちなみに我が家の外食は誰かの誕生日だけです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/11/27 08:21 | edit

確かに残念ですね。実は買ってすぐにうっかりしてウェアと一緒に洗濯しちゃったんですが、何事もなかったように動作したので感動しました。Mavic恐るべしです。

URL | Kazz #-
2012/11/28 22:33 | edit

Kazzさん、こんばんはぁ。
あらら、サイコンお洗濯ですか^^;
でもそれで防水性能が確かなのを証明できましたね!!
私も安心できます!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/11/29 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/810-7dc857a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


