蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文殊山&下市山 2012.11.18  

昨日、親父の四十九日法要も終わり、ちょっと落ち着いた今日の朝、
母と2人で雨の文殊山へ行きました。

DSC_0053.jpg

道中かなり雨足が強くなりましたが、登り始めると傘で十分しのげるくらいの降りになりました。
さすが人気の文殊山、こんな天気でも次から次へと人が登ってきての大賑わいです。
家でじっとしてるよりいいのかもしれませんね。

DSC_0061.jpg

頂上は案の定、視界はありませんでした。
お御堂におられた楞厳寺の住職にご挨拶して即下りました。
下山途中、今年既に60回以上文殊山に登ってる母は、
何人かの知り合いと会い挨拶を交わしてました。



そして午後、雨が止んだのを見計らって下市山へ。

DSC_0068.jpg

こちらは文殊山と違い、誰もおらずの貸切状態。
静かな山を黙々と楽しみました♪

Posted on 20:51 [edit]

category: トレッキング

tb: 1   cm: 4

コメント

お母様凄いですね。^^

山は本当に良いですね。

ひと段落ですね。

URL | Fumi #-
2012/11/18 22:57 | edit

凄いな〜

相変わらず凄いですね〜
雨ですよ〜雨! 爆

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/11/19 18:24 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
文殊山は毎日登るじいちゃんもいます。
生活の一部になっちゃうのでしょうね^^
山はホント気持ちいいです♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/11/19 19:06 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
よほどの強風や雷の日以外は外で遊ぶことができます^^
雨もまた楽し♪  そんなお方もたくさんいるみたいです!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/11/19 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/809-222c863b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【文殊山&下市山 2012.】

昨日、親父の四十九日法要も終わり、ちょっと落ち着いた今日の朝、母と2人で雨の文殊山へ行きました。道中

まっとめBLOG速報 | 2012/11/19 11:53

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


