蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

武生から敦賀半島  

部活の娘を武生の高校に送った後、家久スポーツ公園に移動。
ここに車をデポして敦賀に向うことにしました。
本当は北の方に紅葉でも見に行くつもりでしたが、
思いのほか天気の具合が芳しくなく、急遽予定を変更しました。

DSC_0025.jpg

小雨が止むのを少々待って、9時スタート。
木の芽トンネルを抜けるまではどんよりしてましたが、敦賀に入ると一気に快晴になりました。
そして関峠を越え、いつものように佐田の交差点を右に曲がると眼前にコバルトブルーの海が現れました。


DSC_0030.jpg

超向かい風ですが、のんびりと海岸ライドが気持ちいいです♪
水晶浜では数十人のサーファーが大きな波が来るのをプカプカ待っていました。


DSC_0033.jpg

馬背峠を越え、時間調整のため松原海岸へ。


DSC_0035.jpg


時間調整はこれを美味しく食べるためでした。
長蛇の列がイヤなので、あえてお昼時を避け一力へ。
作戦成功、10分も待たずに席に付くことが出来、超久々の一力中華そばを堪能出来ました♪


DSC_0036.jpg

今日は海上保安庁の船は出動のようでした。

この後は、来た道を戻ります。
2年前までのGF福井を思い出させる、木の芽峠までのロングな坂を
張り切って登るつもりでしたが、登り始めて間も無く右膝に微妙な痛みが出ました。
10kmちょいの登りを含めて武生まで45kmあるので、ちょいとビビリましたが、
数キロ走る毎に止まってストレッチをして、騙し騙しで何とか帰ることが出来ヤ~レヤレでした。
寒くなったこの時期、あんまり無理は出来ませんねぇ。

走行距離:114.8km

Posted on 22:42 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

tb: 0   cm: 8

コメント

冷たそうな海に、一力ラーメン、パトロール艇をバックに....
そして坂””~って、まさに男の子!です(笑)”

最近は遠ざかってますが、一力の流れを汲む
一龍ラーメンも中々美味しいですよね^^

寒い時期は故障しやすいので
ほんとに気をつけないといけませんね^^
無事ご帰還でなによりでした♪


URL | RIN #-
2012/11/11 17:59 | edit

膝の故障がさほどではなくって何よりです~^ ^

一力のラーメン、タイミングが合えばまた行きたいと思っているのですが、
嫁の実家のすぐそばなのに、なかなか実現出来ておりません・・・(汗)

水晶浜のコバルトブルーが今の季節とはかけ離れたようで、
とってもキレイですね~e-343

URL | フレディ・M #-
2012/11/11 20:18 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
土曜日は天気の回復が遅かったですね。
北陸の予報はずっと雨マーク!
大平洋側の天気が羨ましいです。

敦賀は2度の勤めで懐かしい土地です。
若い時は気楽だったので、通勤はさほど
苦になりませんでしたが、2度目は責任も
重くなって辛かったです(^^)

お疲れさま~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2012/11/11 20:54 | edit

同じく

10日は8:15スタート予定でしたが同じように小雨、道濡れに思案して
9:00スタートになりました

反対に三国方面に走って鷹巣から海岸を南下してきましたよ

これからは嶺南地方が良いのでしょうか
ルートラボを拝見しました、関峠に行くがをやっと解りました
今度利用させていただきますね 

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/11/12 18:05 | edit

RINさん、こんばんはぁ。
この男の子コース、たまぁに行きたくなるんです!
で、いつも一力と思うのですが、なかなかうまくいかなくて^^;
ボクも一龍ラーメンも久しく行っておりませんが、今度是非!

膝の痛みと猛烈な向かい風にはかなり難儀しました。。。
お互い気をつけましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/11/12 18:39 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
実は先週は左膝が痛くてピンチでありました。。
それが治って大丈夫だと思ったら、今度は右でした。。。
調子に乗ってあまり無理しちゃいけませんよねぇ^^;

この時期にあんな色の海が見れると思いませんでした!
フレディさんも是非ラーメンとセットで!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/11/12 18:44 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
朝からお天気だと思いこんでましたが、
あんがい回復が遅かったですね。
ボチボチ乗れない季節になってきましたね。。

敦賀まで毎日の出勤となると、それだけでも疲れますね。
海沿い走るのもも山越えも大変です。
ボクが今そうなったら、単身赴任を志願するかも^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/11/12 18:48 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
同じ様に思案されたのですね^^
ボクも当初は三国方面とも思ってましたが、
武生に用事が出来たのもあって変更しました。

関峠走ると、なぜかysphotosさんを思い出します^^
こちらは旧道になったので、交通量少なく走りやすいですね!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/11/12 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/807-92e9bc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


