蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

経ケ岳 2012.10.14  

経ヶ岳に登ってきました。
親父が亡くなる前から計画してたのですが、『 法要登山 』 という後付名目にしました。  
母、弟タカシ マコト ボクの7月の白山と同じメンバーです。

PA140459.jpg

メンバー  母(70歳)ボク(47歳)弟タカシ(45歳)弟マコト(39歳)

コースタイム

登り  
登山口(8:56)-アダムとイブ(9:27)-保月山(9:48)-杓子岳(10:38)-
中岳(10:59)-経ヶ岳(11:29)

下り  
経ヶ岳(12:20)-登山口(14:36)

寒さも予想されましたが、登り下りともTシャツで大丈夫のベストコンデション。
保月山から上では鮮やかに色付く紅葉も見られ大満足♪
杓子岳から見る経ヶ岳の姿はハイビジョン映像で見るがごとく美しく、テンションMAX!!
頂上からは抜群の視界で、白山別山、三ノ峰 赤兎山の避難小屋までちゃんと確認でき、
この日に登ってホント良かったです。

経ヶ岳からの下りですれ違った40人の団体さんは無事帰れたでしょうか?
時間が遅かっただけに、ちょいと心配になりました。

経ケ岳 2012.10.14 ピクチャー

Posted on 07:43 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

コメント

団体さん通過待ち10分(笑)大変でしたね。
万が一それだけの人数とあの頂上で御一緒しちゃったら居場所が無さそうです。

ハイビジョン映像~の表現、とてもよく分ります。^^
もう既に、どんどん紅葉前線(?)が下ってきているんですね。

あまりニコリとしていない息子達ですが(笑)
家族写真、素敵です。
フォトスタンドで飾りたくなりますね。^^

URL | Fumi #-
2012/10/15 12:28 | edit

ぴろぴろさん、こんちゃあ♪
3兄弟の結束は相変わらずですなあ。
母ちゃんも足腰が丈夫なんですね。
写真を拝見すると、紅葉はかなり下まで
下ってますね。素晴らしい! 座布団10枚!

私の母は週2回のデイケアだけが楽しみ(苦笑)
今度の日曜日、晴れるといいなあ...

URL | YAMA #iuSYaX1c
2012/10/15 13:22 | edit

Fumiさん、こんにちはぁ。
細い登山道で40人の行列にはまいりました。。。
急なだけに無理なすれ違いは危険ですから、
じっと待つしかありません。
杓子岳から先から見える、経ヶ岳の山容は壮大で美しいですね!!

集合写真見直しましたが、確かに母以外は仏頂面ですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/10/16 11:52 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。
趣味が合う兄弟だから、こうして一緒に遊べますね。
若い頃はそうでもなかったのですが^^
今年の紅葉の色付きは確かに良いように思えます。
11月になれば近場でも楽しめるでしょうね♪
日曜日のおそらくお天気GOODでしょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/10/16 11:56 | edit

何時も思います
僕と同い年のお母さん、凄いですね〜
僕はもう登れないよ〜

秋晴れの登山はとても気持ち良いですね〜

お疲れ様でした・・

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/10/17 10:53 | edit

ysphotoさん、おはようございます。
母は日頃文殊山で脚を慣らしてるので、
ゆっくりなら全然平気みたいです。
この日はボクにとって今年一番の山のコンディションでありました。
頂上に立つなら、やっぱり景色が見えた方がいいですものね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/10/18 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/802-f93f52ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing