蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

湖&海のポタ  

今日は朝から雨と思いきや、またまた天気予報大ハズレ~。

あまりにも天気がいいもんで、部屋の掃除するやら布団干すやらとガンバリました。

それもおおかた片付くと今度はポタリングの虫が騒ぎ出しました。


しばらく考えた後、目的地を県の北のはずれに位置する北潟湖に決定しました。

先日、sadaさんに教えていただいた 『 YAHOO!自動車 簡単ルート検索 』 でおよその距離を確認。

途中カツ丼の旨い食堂に立ち寄って、お昼過ぎには湖に着けるだろうと出発しました。





農場のマーケットで「 ジャンボスイカコンテスト」 なるイベントをやってました。

誰が食べるのこれ??まじでかいねぇ!






楽しみにしていたカツ丼の旨い食堂に行列がーーー! ><;

待ってられないので、やむなくコンビニのおにぎり弁当で超妥協。。。

でも、湖畔の芝生の上での“ お一人様ピクニック ”は結構楽しかったです ^^    






湖畔の木陰でボーっとしていたら気持ち良くなってきました。

お昼寝するわけにもいかないので、ボチボチ行きますかぁ。






帰りのルートは全く考えてなかったです。

う~ん、どうするかなぁ・・

湖の周りをゆっくり走りながら考えた結果、針路を西に向け海へ行くことにしました。

走ること小一時間、海沿いの国道に出ました。

海の家は撤去され泳ぐ人こそいませんでしたが、今日ぐらいの日差しであれば、十分泳げそうです。

サイクルパンツなら泳げたかもかも ^^






海からほど近いところに、知ってるバイクショップがあります。

メットを被ったまま、こんちはぁ! と入っていきました。

すると店の奥さんがクエン酸のドリンクでもてなしてくれました。

思わず、先日購入したボトルゲージと同じ物をもう一つ買っちゃいました ^^;






今日はあちらこちらで、稲を刈る様子を目にしました。

やっぱりもう秋なんですねぇ。




家に着くと、サイコンはちょうど100?を表示してました。

過去に傷めた膝が100?走っても全然大丈夫なのがうれしいです♪^^


Tm : 4.46.23

Dst : 100.20

Av : 21.0

Mx : 48.6

Odo : 1763.6

Posted on 21:45 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/8-d2b49db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing