蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

立杉峠逆登りライド  

部活の娘を学校に送った後の8時40分出発。
いろいろ考えましたが、行こう行こうと思いながら、
ご縁の無かった立杉峠逆登りに決定しました。

P1190020.jpg

連休だけあって、多くの観光客で賑わう山中温泉で小休憩。
久しぶりに食べた、いづみ屋さんのコロッケはやっぱり美味でした♪
P1190018.jpg

そして本日のメインディッシュ、立杉峠を美味しくいただきました。
頂上から1kmほど手前の激坂は、サイコンの表示でなんと15%もありました!!
平均勾配もかなりのものですが、距離的には意外と短く感じました。
これで取りあえずの目標達成です!!


P1190016.jpg

県民の森に着くとちょうど12時になりました。
山中温泉のコンビニで仕入れてあった、おにぎり2つをモグモグ♪


P1190012.jpg

我谷ダムまでの景色をゆっくり楽しみ、大内峠を越え水車メロディパークで最後の休憩。
ボクが座ってる目の前で熟年不倫カップルが話に花を咲かせていました♪

そして締めはお約束の超向かい風CR 。。。いい塩梅にヘロヘロになりました!!!

走行距離 : 117.9km

Posted on 16:48 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

コメント

凄いな〜

立杉峠逆登り、其れを「美味しくいただきました」
こんな風に言ってみたいですよ〜
僕ならさしずめ「死んだ〜二度とゴメンだ〜」って言いますよ・・爆

今日は暑くもなく、寒くもない、調度良い気候でしたね
ロングが本当に気持ち良いと思います

お疲れ様でした。

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/10/08 18:06 | edit

金沢まで用があったんで、途中僕も、車でいずみ屋さんに寄りましたぁ、
やっぱり美味しいですね♪

しかし今日は三連休の中で一番のお天気だったですよねぇ(^^)
そして、立杉峠をそのように料理されちゃったんですか!^^
さぞ美味しかったことでしょうね~♪

豪快に15%坂を捌いた後に不倫カップルの熱い......
う~ん、ボスのコーヒーも、さぞ甘く感じた事でしょうね(爆)




URL | RIN #-
2012/10/08 19:57 | edit

私もこの日の好天に誘われてついフラフラと走ってみましたが、
どこを走っても向かい風の修行に、
早々に撤収と相成りました・・・e-263

熟年不倫カップルの艶めいた会話が聞けるようなオモシロライドに
今度ぜひとも誘ってくださいませ~e-266

URL | フレディ・M #-
2012/10/09 01:21 | edit

立杉逆コースは永遠に続くかのようないやらしい坂道ですね、僕の貧脚だどコンパクトクランクでもハアハアです笑
お疲れでした~。

URL | nobunaga25 #-
2012/10/09 15:32 | edit

部活の送り迎えの後、立杉峠逆登りライドお疲れさん♪
娘さんの帰りは誰がお迎えかしら(笑)

このコース、ロートルにはちょっと厳しいかも(^^)
このコースが紅葉するのはいつ頃?

今日は筋肉痛が酷いです...

URL | YAMA #iuSYaX1c
2012/10/09 15:50 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
終盤の激坂はかなり辛うございましたが、
生意気にも「美味しくいただきました」 なんて書かせてもらいまいした^^;

帰りの向かい風はこたえましたが、
おっしゃる通り、暑からず寒からず実に快適なライドでございました♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/10/09 19:17 | edit

RINさん、こんばんはぁ。
あれれ、RINさんもいづみ屋さん行かれたのですね!
山中通ったら、ここはやっぱり外せませんね^^

気温で言えば、昨日が一番快適な日だったかもしれませんね。
それから、人様の会話に聞き耳立てるのは趣味じゃありませんが、
あまりにも近くで盛り上ってたもんで^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/10/09 19:21 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
この日は最高のお天気でしたが、風は強かったですね!!
方角的に フレディさんもしや??と思いましたが、
糸魚川のお疲れもあり、まさか走っておられるとは思いませんでした!

いろんな意味でオモシロライド、是非行きましょう!!
って来月になっちゃいますかね??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/10/09 19:24 | edit

nobunaga25さん、こんばんはぁ。
立杉逆コース、登ったことあるんですね!!
って、ナニをおっしゃいますやら、nobunagaさんなら、
あの程度の坂、鼻歌まじりでは??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/10/09 19:26 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
ライドから帰ったあと、ちゃ~んとリムジンでお迎えに行きました!!

刈安~生雲~立杉はさすがに厳しいように感じました。
やっぱり腹八分目ライドの方がいいですね^^;
こちらの紅葉は11月になるでしょうか??

YAMAさんも昨日一昨日とお疲れ様でした!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/10/09 19:30 | edit

同じ日に僕は反対側から登りました。Paris出張から帰った翌日だったので、逆登りは自重しました。Parisから戻った翌日にParisに乗ったわけです。だからどうしたっていうツッコミが入りそうですが。

URL | Kazz #-
2012/10/10 12:41 | edit

Kazzさん、こんばんはぁ。
あれまぁ、同じ日に立杉峠行かれましたかぁ!!
反対廻りだったら、遭遇の確立高かったのに残念です。

パリに出張ってスゴイですね!!!
ボクは大阪より遠くの出張は未だかつてありませんよ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/10/10 18:36 | edit

ぴろぴろさんこんばんわ♪
ヒルクライムお疲れ様でした(^^)
自分は県民の森から奥はまだいったことがないので未開の地です♪逆からのほうが強度がきつそうですね((((;゜Д゜)))
今度友人に連れてってもらうことにします♪

URL | 翔生斗パパ #-
2012/10/10 21:33 | edit

翔生斗パパさん、こんばんはぁ。
県民の森までのダム湖に沿った道は実に快適ですが、
ナニゲに微登りで実は脚にきたりしますね。
それに比べ、逆登りは明確に脚にきますーーー!!!

是非紅葉を楽しむライド行っちゃってください♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/10/10 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/799-a239f72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


