蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋空の下   

父が逝きました。

9月30日午前1時、病気療養中の病院から連絡があり急いで駆けつけると、
心臓マッサージしてもらってる父が横たわってました。
自分で呼吸する力は既に無くなっており、私たちに最期を看取らしてくれるために
宿直の先生が一生懸命胸を動かしてくれました。
父の様子を見て、「もうそれで結構です、ありがとうございました」と言うと
先生は胸から手を放し、心電図の波形はフラットになり父は静かに息を引き取りました。

まだ数年は確実にいるだろうと思ってた私たちにとって、それは青天の霹靂でした。
しかし数時間前に晩御飯さえ食べれた本人にしてみれば非常に楽な最期だったかもしれません。

PA020379.jpg

九州は宮崎県から1人福井の地に来て50年、体張って私たちを育ててくれました。
晩年は家族と生活を共に出来ませんでしたが、それまでは好きな酒を好きなだけ飲み、
好きなことを好きなだけやり、悔いの無い人生を送れたのではないかと思います。

あちらでゆっくり酒を飲み直しておくれ。
お疲れ様でした。

Posted on 22:21 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: --   cm: --

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。