蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スキージャムから六呂師  

生まれて初めて?木曜日にお休みをいただき、ライドに出かけました。
帰りに車屋さんに寄らなくちゃいけないので、グリーンセンターに車をデポし、
ちょうど通勤ラッシュの時間帯、スキージャムを目指しました。

2012091308390001.jpg

料金所に着いたのが8時20分、残念ながら80円の通行料徴収されました。。。

2012091309020000.jpg

ゲレンデ林道から見る景色は最高です♪
ヒルクライムレースの時はなかなかゆっくり見れませんから。


2012091309140001.jpg

ファンタジーサイトからイリュージョンサイトに向かう途中にあるグレーチングは
何故か裏向きに入れてあり、ロードのタイヤはスポーンとはまります。。。
で、ボクも危うく落車するところでした。


2012091309290000.jpg

静かな静かな中の平避難小屋です。
ちょいと不気味な感じがしたので、早々に退散しました。


2012091309450000.jpg

弁ケ滝の200m下にある看板前にて。
普通の靴なら滝を見に行きたいところですが・・・


2012091309560000.jpg

保月山経ヶ岳稜線手前の谷から見る景色は壮大です♪


2012091310200000.jpg

銚子ヶ口展望広場で、おにぎり食べました。
ここからの景色はいつ見ても最高です♪
今日は経ヶ岳への登山者の車は一台だけでした。

※ 5月に起きた林道途中の土砂崩れの跡はキレイに取り除かれており、
  担ぐ事無く通過出来ましたが、法面の補強工事が終わるまで自動車での通行は出来ません。


2012091311360000.jpg

六呂師でブルーベリーアイスとコーラで糖分補給しました。


2012091312580000.jpg

本当はしょうゆカツ丼食べようと思って店に入ったのですが、
ふわふわタマゴに魅せられて、オムライスに急遽変更いたしました!!! 

最後の永平寺の登りはかなりきつかったですが、
終わってみればいい按配の疲れでございました♪

走行距離:117.8km

Posted on 07:00 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

スキージャムの後半で六呂師が出てきて、え〜ジャムを下って又六呂師・・?
驚いたのですが、其れよりも驚きは ジャムからそのまま林道を走ることが
出来るんですね〜そして六呂師につながる

こちらの方が驚きました、そんな道は全く知りませんでしたよ〜

ルートラボ拝見しました、秋にトライしてみたいです

坂ばかりですね〜はぁ〜

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/09/14 09:39 | edit

お疲れ様です♪
僕もこの辺りは走ったことが無いので、一度チャレンジしてみたいです(*´∇`*)

確かに平日に走られてるイメージが無いので、とても新鮮ですね(^^ゞ

URL | kotapapa #-
2012/09/14 09:51 | edit

平日のお休みは気分が良いですね♪(^^)
って、その分、休日出勤ですか(TT)

ススキも穂を吹いて、そろそろ秋の空気ですね。
高原ライド気持ち良さそうです。^^

URL | Fumi #-
2012/09/14 15:33 | edit

ぴろぴろさん、こんちゃあ♪
お~法恩寺山ヒルクライムですね。
今春に行ったときは、広域林道がひどい状態
でした。もうかなり修復されたんですね。
秋にまた行ってみたいです(^^)
醤油カツ丼、食べたいなあ♪

お疲れさま~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2012/09/14 17:18 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
そうなんですよ、ジャムと六呂師は繋がってるんですよ~!!
山有り谷有りでかなり走りごたえがありますよ♪
途中、自販機が無い(当たり前)ので、
万一の水分と補給食お持ちの方がいいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/14 18:25 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
実にアドベンチャー的要素が高いので楽しいですよ!!
アップダウンが激しいので、十分にご満足いただけるでしょう!!
平日休みに慣れて無いので、ちょいと落ち着きません^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/14 18:27 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
気分はいいのですが、携帯はやっぱり気になります^^;

昨日の山の気温は25℃くらいだったので
秋の気配ムンムンでした♪
太陽ギラギラよりススキがソヨソヨの方がいいですね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/14 18:31 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
YAMAさんの春の情報覚えてたので、恐る恐る走りましたが、
土砂はキレイに除去されてました。
その他の落石も少なく走りやすい状況でした。
でも一応車両通行不可なので、注意は必要ですね^^;l
秋の林道ライド&醤油カツ丼いいですね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/14 18:35 | edit

お! 林道通れるんですね!
今度行ってみよう!
情報ありがとうございます〜
ぴろぴろさんがオムライス食べてた頃、私きっと
隣の中学校で仕事してました(笑)

URL | あわら #-
2012/09/14 20:21 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
車は一部通行ダメですが、路面状況はまぁまぁ良かったです。
高い所は涼しくていいですね♪

あわらさん近くにいるような気配がしましたよ!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/14 22:25 | edit

秋の気配がちらほら、走りやすい季節の到来ですね。
私はロードに乗って初めての秋なので楽しみたいと思います。
ピレネー越えたことないので是非行きたいと思います。

URL | nobunaga25 #-
2012/09/15 01:16 | edit

お!ここのコースも大好き~e-343
旧林道から登れば80円は払わなくて済むんですケド、
なにげにキツイですよね~e-330
グレイチング危ないですねぇ~!
私もこれで前歯を2本折りました・・・(汗)

ってか、以前は確か自転車50円だったのに、
値上げしやがったな~!!

しもむらのオムライスがとっても美味しそ~e-266
また大野に行ってみたくなりました~e-267

URL | フレディ・M #-
2012/09/15 07:56 | edit

nobunaga25さん、こんばんはぁ。
1000mくらいまで上がると、一気に秋になったような感じです。
赤とんぼにススキの穂と、ちょっとだけ秋の涼しさを味わえました。
ところが六呂師まで下ると・・・
雪が降るまでにピレネー越えチャレンジしてください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/15 22:26 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
暮見で旧道のことも頭をよぎりましたが、やっぱりやめました^^

ゲゲ!!!前歯折られたことあるんですね(><;)
グレーチングは有るからと言って全然安心できませんよね。
隙間があったり、落ちかかってたり、裏表逆だったりと・・・

しもむら食堂はメニューが豊富で何度行っても楽しめますね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/15 22:30 | edit

ぴろぴろさんこんばんは♪
福井のピレネー越えお疲れ様でした(^^)この季節の林道や六呂師は気持ちよさそうですね♪

自分も今度友人とピレネー越えてみたいと思います(^^)

URL | 鍛高単改め翔生斗パパ #-
2012/09/18 22:41 | edit

翔生斗パパさん、こんばんはぁ。
ホント福井のピレネーって感じの林道ですね!
これだけ暑いと、平地とは幾分気温が低いのでホント気持ちがいいです♪

是非近々悶絶してきてください!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/19 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/792-ad3978ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


