蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皿谷~丁~清水谷~金谷  

マイカーに自転車積んで出勤しました。
現場の段取り付けた後、車で20分の朝倉水の駅に移動。
3時帰還の予定で、10時スタート!!

P1270006.jpg

まずは皿谷の坂を目指しますが、リズムの森前の自販機で早くもコーラ補給。

P1270004.jpg

大野に着くと、亀山城下の広場でトイレ休憩。


P1270003.jpg

そしてせっかくなので、御清水でフレッシュな水をボトルにいただきました。


P1270002.jpg

こぶし通りのローソンでカツ丼食べた後、丁坂を登りました。
その後、清水谷金谷もやっつけて、予定通りの3時に水の駅に帰還。
そして何事も無かったように現場に戻り、普通に仕事しました。
あぁ疲れた・・・(笑)

走行距離75.4km

Posted on 22:35 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 8

コメント

ぴろぴろさんもヘムタイですね~いや~尊敬します(^-^)
さっきBB30掃除したんですがパキパキ音が強くなってしまいました、これはベアリング交換ですかね?

URL | nobunaga25 #-
2012/09/09 22:46 | edit

nobunaga25さん、こんばんはぁ。
いえいえこれは普通のレクレーションです!!^^

BB30はバラしたことないのでわかりませんが、
ダストカバーの中に砂が混入してるかもです。
普通のBBの場合、精密ドライバーの先でこじ開けられますが・・・
作業は慎重にお願いしますm(__)m 

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/09 22:58 | edit

お仕事の合間に峠越えで75kmですかぁ~??
汗べたべたになりませんか?e-263
ってか、私ならそのあとの仕事なんかする気にならないなぁ~(笑)

お疲れ様でした~e-463

URL | フレディ・M #-
2012/09/10 07:43 | edit

ぴろぴろさん、おはようさん♪
仕事の合間というより、ライドの合間に仕事ですね(^^)
いやはや、なかなかハードなコースですよん。
登っているときは暑くても、下るときは秋の風を
感じたのでは?

アンカー号は大金はたいて冬場にオーバーホール
しました。自分でできる人が羨ましいです。そろそろ
シクロクロスのVOODOO号を手入れしたいなあ...

お疲れさま~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2012/09/10 09:37 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
ライドで汗ベタベタになりましたが、その後の仕事でも体使ったので
やっぱり汗ベタベタになりました^^;
事務仕事なら無理ですね!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/10 11:52 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。
確かにライドの合間に仕事って感じですね^^;
特に丁坂からの下りが気持ち良かったです♪
トンボがたくさん飛んじゃって、暑いながら秋の気配が漂ってますね。

オーバーホールって、だいぶお金かかるんですね!?
って、YAMAさん工具買いませんでしたっけ??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/10 11:57 | edit

仕事の合間って・実に有効に時間を使っておられるようですね
そんな計算通り走れると言うのが流石に凄いですね〜

BBの効果、これはデュラエースに変えるだけでも良いのですか?
今はアルテです・・やってみたいな〜

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/09/11 19:59 | edit

ysphotosさん、おはようございます。
自分で言うのもなんですが、時間の計算だけは上手なんです^^

今お使いのBBの程度がよろしければ
DURAのBBに替えても体感は出来ないと思います。
プラシーボの期待は出来ますが^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/12 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/791-5277e4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


