蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

文殊山 2012.9.2  

日中、ちょいと待ち時間が出来たので近くの文殊山に登りました。
2時ちょうど大村登山口からスタートです。

P1170877.jpg

登り始めから太陽は雲の中で、『 こりゃ涼しくていいや♪ 』 と、お気楽モードでしたが、
小文殊までもう少しの所でパラパラっと降ってきて 『 こりゃヤバい! 』 と一時避難。
しかし少し待つと降り止んだので、一気に大文殊まで登りました。
山の上から見ると雨雲の境目がよ~くわかります。
この頃は福井市内北部がゲリラ豪雨中のようでした。
幸いにも文殊山上空は弱い雨雲が通過しただけで、濡れることなく下山できました。

Posted on 21:58 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 4

コメント

昨日はお山でしたか~?
朝の晴天はどこへやら、夕方の雷雨にはびっくりしましたネe-263
夏は終わりを告げようとしていますが、
暑さの次は不安定な天候に悩まされそうで、
ちょっと困りモノです・・・e-259
まんべんなく穏やかに降って欲しいもんですネe-463

URL | フレディ・M #-
2012/09/03 12:14 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
文殊山はトレランに良いですよね。
コースも豊富で飽きません。
最近行ってないので、そろそろ再開したいです(^^)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2012/09/03 19:01 | edit

フレディ・Mさん、おはようございます。
ここのところ夕方近くになるとゲリラ豪雨に見舞われますね。。。
自転車乗ってて急に雲行きが怪しくなるとホント焦りますね。
一雨ごとに涼しくなってくれるのはありがたいですがぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/04 07:38 | edit

YAMAさん、おはようございます。
ボクは大村と二上しか知りませんが、
大村はトレランにはうってつけだと思います♪
関節にも優しいトレランはいいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/09/04 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/788-bda49f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing