蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第62回さわやか福井トリムマラソン   

P1170870.jpg

6月にも参加した、さわやか福井トリムマラソンに参加しました。
家を出た5時頃では、ひんやりした空気で気持ち良かったのですが、
お日様が昇るにつれグングン気温が上昇しました。
写真 (1)-001   s-DSCN9276-001.jpg
 hiroさん撮影                          フレディ・Mさん撮影

今日は多くのお馴染みさんがいて、ワイワイ話してるうちにあっと言う間に時間が経ちました。


DSCN2667.jpg

6時40分頃から恒例のストレッチ体操です。
これがまた、なかなか脚に堪える体操でした!


DSCN2669.jpg

先頭集団で走れないのは当然ですが、出来るだけ前に位置取りしました。
そして号砲一発、7時ジャスト178人一斉にスタートです。


DSCN2672.jpg

いつものように序盤はややペースを上げますが、木田橋を折返してから早くもヘロヘロです。
前回のように風は無かったのですが、なにしろ暑く苦しかったです。
写真で見ても全く脚が上がっておりません(TT;)


P1170865.jpg

歩きたい気持ちを抑えて、何とかゴール。
記録は前回よりも40秒短縮の22分48秒で意外とペースは保てた感じです。
19分35秒の弟マコト君には到底及びませんが・・・
少しでもタイムを縮められるよう、今後もボチボチ精進したいと思います!!

皆様暑い中お疲れ様でしたぁ!!

順位 49位/178人

Posted on 18:02 [edit]

category: 記録

コメント

ご苦労様でした。
乗鞍、1週間前なので自重しました。

私は次、池田能楽マラソン10/14(日)に参加予定です。
どうですか?

URL | Otuka #-
2012/08/19 18:09 | edit

今日はお疲れさま~
ランニングがこんなに辛かったのは
初めてかも(涙)

帰ってから、朝寝&昼寝&ビール....
なんだか無駄な過ごし方(苦笑)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2012/08/19 18:28 | edit

今日はお疲れ様でしたぁ~!

やっぱり5kmはツライですe-263
こんなにもキツイとはすっかり忘れていましたヨ・・・(汗)
ぴろぴろさんの背中がどんどん遠くなっていくのか、
意識が遠くなっていくのか??
お暑うゴザイマシタ・・・e-445

是非とも10kmかハーフに挑戦してみてくださ~いe-320
あ!池田能楽マラソンにはハーフで参加しますヨe-343

URL | フレディ・M #-
2012/08/19 19:07 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
いよいよ乗鞍来週ですね!!!
聖地での戦い、がんばってください!!

能楽マラソンですかぁ!
ちょいと検討してみます(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/19 20:25 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
今日はお疲れ様でしたぁ!
ホント苦しいレースでしたね。
マジで堤防に逃げたかったですよ^^;
終わってからもグッタリでした。
やはり気温のせいでしょうか??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/19 20:27 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
今日はお疲れ様でしたぁ!
フレディさんの仰るとおり、5kmはやっぱりきついのでしょうか??
かと言って10kmはその2倍きついのじゃないかと単純に思ってしまいます^^;

ハーフでもなにげにこなしちゃうフレディさん、ホント尊敬いたします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/19 20:30 | edit

お疲れ様でしたぁ~♬
脚が上がってないというより
綺麗なフラット走法に見えますが(^^)/

お先でしたが、あの時間~~ひんやりしていて
朝の空気が心地よかったですねぇ♪



URL | RIN #-
2012/08/19 22:08 | edit

昨日はお疲れ様でした。
早朝でも真夏のマラソンは暑い
のが実感できました。

10kmと5kmの違いですが、走っている
時の辛さは大差ない気がします。
走り終わった後の肉体的なダメージは
10kmの方が大きいとは思いますが。

あくまで私見ですが、10kmは40kmの
デュアスロンに比べれば楽に感じました。
ハーフは分かりませんが、10kmは
問題ないと思います。





URL | ペガサスウイング #-
2012/08/20 06:56 | edit

お疲れ様でした。
それにしても、お二人とも凄く速いです。v-405
マコトさんの速さには、超ビックリでしたね。v-405
僕も、せめてぴろぴろさんの記録に近づけたらと思います。
でも、やはり5kmはキツイです。v-406

先頭集団の中にいる時は、ビビリまくってました。
やはり、10km、ハーフの走りとは違いますね。

しかし、相当頑張ってたんですね~。
ゴールした時の番号がわからないほどっていうのにビックリでしたよ。(ぷっ!)

次は、何に出ましょうかね~。
今年最後の締めは、菊花マラソンと思っています。
また、ご一緒しましょうね。
ありがとうございました。v-222

URL | hiro #-
2012/08/20 17:34 | edit

RINさん、おはようございます。
日曜日はちょこっとだけどうもでした♪
あの時間から徐々に日差しが強くなりまして
レースが始まる頃にはギラギラ暑かったです。

自分のフォームって好きになれないですよね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/21 07:42 | edit

ペガサスウイングさん、おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした!!
暑くならないことを願っておりましたが、
真夏並みに気温が上がり、ホント苦しかったですね。
ところがペガサスさん、体調不良を感じさせないあの走り、ホント凄かったです!!

デュアスロンと比較していただくとわかりやすいですね!!
ちょっとずつ距離伸ばして、いずれは10km挑戦してみたいです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/21 07:46 | edit

hiroさん、おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした!!
いやぁホント辛く苦しい朝になりましたね!!
時間的にもうちょっと涼しいかと思いましたが・・・^^;
ボクもゴール後に名前書いたのすらよく覚えていませんでした。

9月からはマラソン大会、結構あるようですね。
一通り眺めてみて、どれがいいか考えてみたいです。
ご一緒できる時はよろしくお願いします!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/21 07:49 | edit

良い汗を・・

さわやか福井トリムマラソンお疲れ様でした

写真で見ても全く脚が上がっておりませんねぇ〜爆
でも僕には出来ませんから〜ご容赦下さい 爆

自分で朝ノロノロとジョギングしているのと違って競争となると
同じ5キロでも全く疲労も違ってくるのでしょうね

菊花マラソン迄にはチョット時間もあります、更にアップでしょうね

さわやか・・・猛暑の中さわやかでしたか〜爆
未だまだ暑い日が続きますから無理はなさらないようにして下さね
でも汗をかくのは良いことですね

先日TVで「汗の臭さ」を検証していましたが
スポーツをしている人の汗は臭くないと言う結果が・・・
スポーツをしていて太っている人、スポーツをしないで太っている人
痩せている人・・これらの汗で後者の2人はとても臭かった
でもスポーツをしていて太っている人は臭いがなかった

なんだか老人としても嬉しくなりましたよ〜余計な事を書きましたね〜爆

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/08/21 10:44 | edit

ysphotosさん、こんにちはぁ。
この日は予想以上に暑くなり、5kmが今までに無いくらい遠く感じました。
疲労感も相当なもので、その後何もしたくなかったのはもちろん、
いまだに体が重たく感じられます。
酷暑の中の全力走って、相当消耗するもんだと今回学びました^^

スポーツしてると汗が臭わないっておもしろいですね!
加齢臭で人に迷惑かけないように、がんばって運動します!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/21 18:50 | edit

グボハァァ!!!
ムチャクチャ速いじゃないですかっ!!
もう追いつけんです〜
ぴろぴろ兄貴ともしばらく走ってないので
また走りたいですねぇ

URL | あわら #-
2012/08/21 21:04 | edit

あわらさん、こんにちはぁ。
いえいえこれがいっぱいいっぱいで、ランの諸先輩方のように
10kmはとてもとても走る自信がありませんから^^;

そうですねぇ、連休前からご一緒してないですよねぇ。
涼しくなったら是非ガツンとお願いします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/22 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/782-7d3d2a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


