蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

龍双ヶ滝から六呂師  

昨日から張り切ってはいたものの、いいコースが思い浮かばなく、
ノープランで出かけたのが7時ちょい過ぎ。
家を出てすぐのローソンで朝飯食べながら考えましたが、それでもいい考えが浮かばず、
風の吹くまま取りあえずCRに向けて走り出しました。

P1170864.jpg

途中の信号で何気に携帯を見ると、『 今日はどちらへ? 』 とOTUKAさんからのメール!!
電話をかけノープランだと告げると、すぐに話は六呂師ライドにまとまり、
待ち合わせ場所の河和田のファミマへ猛ダッシュ!!!
そして8時半にOTUKAさんと無事合流、清水谷を越え池田方面へ向いました。

P1170863.jpg

まずは、今年意外にも初めての龍双ヶ滝へ。
ゆっくり清涼を満喫したかったのですが、アブの襲撃に遭い30秒で退散しました。


P1170862.jpg

何キロもアブに追われ、お陰で必死のクライムが出来ました!


P1170861.jpg

アブクライムでヘロヘロになったので、六呂師への登りはかなり堪えました。。。
やっとの思いでありつけた、甘酸っぱい『何とかアイス』がこの上ない美味しさでした♪ 
 

P1170858.jpg

牧場を頂上まで上がり、県道221号線を平泉寺まで下るとちょうどお昼になりました。
腹ペコになったので、お約束の のむら食堂でカツ丼食べて帰路に就きました。
永平寺は東古市の交差点まで快調に飛ばせましたが、それから先が苦行となりました。
気温は35度を超え、おまけに猛烈な向かい風との闘いとなりました。
まったり走る筈だったCRがとても苦しい苦しい道程となりました。

OTUKAさん、スペシャルにお疲れ様でしたぁ!!

走行距離 : 136km

Posted on 22:13 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 2

コメント

私、未だ一度も龍双ケ滝行ったことないんですよ(^^)
初秋の六呂師ライドも羨ましい♪
Otukaさんと一緒の時間もうらめしや♪

連日、精力的に走られていますね。^^
私は・・・(TT)

風の吹くままとりあえず・・・って、
私、大好きです。^^

URL | Fumi #-
2012/08/16 01:56 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
あらら、龍双ヶ滝はまだでしたっけ??
ここはアブが静まる秋口に行った方がいいですね!
紅葉ライドで六呂師もね♪

風の吹くまま・・・って響きが自由でいいですね(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/16 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/780-5d25290a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。