蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山中温泉と奥平  

明日から天気が崩れそうということなので、マコト君と加賀方面ライドに出掛けました。
本日のメインデッシュは、まだ経験の無い立杉峠の逆登りです。
まずはウォーミングアップ、先日古城ロードで賑わった近庄トンネルへの坂を登ります。

P1170835.jpg

小近庄トンネルを抜けた所で、ローディさんが下ってきました。
うぉ!!FUKUDAさんじゃぁありませんか!!
先日のレースでは熱中症の影響で体調万全じゃ無いのに激走されました!!
そして、今日も朝練!! 志が高い方は違いますねぇ!!

P1170833.jpg

だぁれもいない水車の前でコーラ休憩。
いい感じに曇っててとても快適です。


P1170831.jpg

そして、大内峠TT決行です!!
何とかヤツが見える距離で喰らい付き、自己記録でした♪
最近距離乗ってない割りに体が軽いです。


P1170829.jpg

我谷ダムを直進して、山中温泉へ。
そして再び水分補給してたら、天気予報士Fumiさんからメールが!!
『 あ、雨大丈夫ですか~?こっちは雷雨ですよ! 』
え!?まじ?? とここで初めて雨雲レーダー確認したら、
でっかい雨雲が北東に進んでるじゃぁありませんか!!
そこで急遽立杉峠を変更して、大聖寺方面へ逃げることにしました。
大聖寺に入ると案の定ポツポツ降ってきました。
これでは南進は無理と判断、一旦8号線に出て熊坂の サークルK に避難しました。
ここであらためて雨雲を確認しましたが、1~2時間止まないことが判明。
ひっじょうに申し訳なかったですが、弟の嫁さんにレスキューを要請しました。
ここまでの走行距離56km、ドナドナと車に揺られながら福井まで帰りました(TT)


マコト君の家に着いたら、おとなしく帰ろうと思ってました。
ところが、マコト君の嫁さん 『 物足らなかったら、もう一回走ってきたら・・・ 』
まさしく女神様のお言葉でした!!! m(__)m
お言葉に甘えて、第2ステージ開始しました。


P1170827.jpg

山中温泉で神のお告げメールをいただいたFumiさんにお礼を言わなくちゃいけないので、
Fumiさんの家の前からFumiさんに電話しました。
朝練のお疲れでちょうどおやすみになっていたところでしたが、玄関まで出てきてくれました。
そしてボクらが奥平に行くことを告げると、『 わかった付き合うよ 』 とおっしゃいました!
いやぁ、お疲れのところホントに申し訳なかったです m(__)m
そしてCRを高速巡航で西郷トンネルに向いました!!


IMG_4373-001.jpg

Fumiさん、さっきまで寝てたと思えないくらい元気です!!
後ろのボクらを余裕の撮影です。


P1170824.jpg

でもさすがにノドが渇くらしく、馬の里でオレンジスカッシュを美味しそうに飲まれてました。


P1170823.jpg

オレンジスカッシュを飲み干すと、奥平へ向けて坂登り開始です!!!
奥平が今年49回目になるFumiさんの登りをじっくり観察させてもらいました!!


IMG_4377[2]-001

朝の大内峠と打って変わって気温も上がり湿度も高くムンムン状態・・・
奥平ってこんなに遠かったっけ??? とそれはそれは長く辛く感じました。
もう3人ともヘロヘロ屍状態でした。


P1170818.jpg

しばしの談笑後、ゆっくりと元来た道を下りました。
そして仕上げの西郷トンネル登り返しで全て出し切り、本日終了となりました。

雨雲のお知らせから、奥平のお付き合いまで、
Fumiさん今日はホントにありがとうございました!!!


合計走行距離 : 94km

 


Posted on 20:37 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 6

コメント

本当にお疲れ様でした。私が。。。(TT)
御揃いの wind power ジャージで走ると、やはり気持ちが良いです。^^
走り自体は・・・
ここのところサボり切っていて、
全くお二人の背中を見ることも出来ない自分になってしまいましたが、
久々に楽しい時間を共有できて嬉しかったです。(^^)v

またお願いしま~す♪ ^^

URL | Fumi #-
2012/08/12 00:20 | edit

タイトルを見た時は

立杉峠の逆登りをやって更に奥平なの〜?って吃驚しましたが
ぴろぴろさんには何でももない事なんでしょうね〜

立杉峠の逆は絶対行きたく有りません・・
奥平も好んで行きたく有りません・・って、其処の坂も嫌ですよ〜爆

雨雲でレスキューが、良いですね〜

CRですが 蛇居ませんか〜あれが居たら僕はすくんでしまいます 怖!

お盆の間にもんじゅ行ってきますね・連れて行って〜って友人が五月蝿い・・爆

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/08/12 08:44 | edit

Fumiさん、おはようございます。
おとといはお疲れ様でした!!
突然の訪問にもかかわらず、お付き合いありがとうございました!!

不思議とジャージだけでもテンション変わりますよね♪
こういうの定期的にやるのもいいかもしれません!!
また不意討ちやりますので、よろしくお願いいたします(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/13 08:41 | edit

ysphotosさん、おはようございます。
この日は意外にも天候が不安定で目標が達成できず、ホント残念でした。
でも第二ステージで完全燃焼できたので、充実の1日となりました♪

山道ではよくヘビさんに会いますが、CRではあまり会ったことがありません!
この時期の水晶浜は交通量も多いので、お気をつけて行ってきてください!!(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/13 08:45 | edit

立杉峠南進、残念でしたねぇ~。。。
私も毎年、GF糸魚川の練習にと大会前には一度は行くのですが、
できましたら今度ご一緒いかがでしょう?
あ!一緒にと言ってもお早いお二人はさっさと峠のてっぺんまで行かれてしまうでしょうが・・・(笑)
あと、ここのほかの練習所として、
法恩寺優良道路脇の旧道から六呂師ルートも、
登りの練習として使いますが・・・e-390

URL | フレディ・M #-
2012/08/13 09:27 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
下ってあの距離ですから、登ったら相当長く感じるでしょうね!!
ぜひとも逆登りナビゲートよろしくお願いします!!

法恩寺山林道も行こう行こうと思いながら、なかなかチャンスがありません。
この暑さが過ぎて、ススキがそよぐ頃までに行ってみましょう!!(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/13 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/777-d2152536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


