蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

炎天下勝山往復ライド  

先週先々週と2週続けて山に登ったので、まともに自転車に乗れてない今日この頃です。
朝練行くぞ!!と気合入れて寝ても、朝になると『 まっいっか 寝よ 』 みたいな、
すっかりユルユルモードであります。
てなわけで、6時半出発で勝山往復ライドに出かけました。

P8050336.jpg

今日は真夏の祭典、丸岡古城レースが開催されました。
昨年一昨年と出場しましたが、今年は特に意味も無くDNSです。
せめて観戦だけでもと思い、一部コース状況や風向きを確認?した後、
上久米田を左折、採石場横に陣取りお馴染みの方々の激走を観戦することにしました。

8時ちょい過ぎにチャンピオンクラスの人がゴーゴーやって来ました。
その後、多くのお馴染みの方々もやって来て、気合じゅうぶんで坂を駆け上って行きました。
レースは見るのも楽しいけど、やっぱり出るものやなぁ・・・
としみじみ思い、上久米田を後にしました。

レース参加者の皆様、暑い中本当にお疲れ様でした!! m(__)m
P8050338.jpg

その後、予定通り勝山に向いましたが、既に気温35度。。。
特に回転上げなくても、ダラダラ漕いでるだけで心拍が上がります。
越前甲を眺めて、暮見トンネルの出口で折り返しました。


P8050340.jpg

勝山大橋たもとの酒屋さんで、水分補給しようと仮面サイダー買ったら、、
当りのピピッーと音がして、思わずガッツポーズ♪
おかげで帰りはテンション上げ上げで走れました。
あぁ早く涼しくならないかなぁ。

走行距離 : 100.2km

Posted on 23:15 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

おりょ!?

出場爆走されなかったのですね。^^;

なんとなく、
DNSのお気持ち分かります。

勿論人それぞれでしょうが・・・
良い感じにモチベーション維持する為には、
出来るだけ継続して数々エントリーするのも一つの遣り方だとは思いますが、
気持ち良く、
無駄なストレス無く自転車を楽しむには、
自分の触手が動く、
楽しそう♪って思える
気持ちの乗る大会だけで充分に思います。^^

まあ、
その、
『気持ちの乗る』大会が消えて
緩み切ってしまった私ですが(TT)

URL | Fumi #-
2012/08/05 23:37 | edit

こんばんは。

思わず2度見してしまいましたが、ぴろぴろさんの
姿を確認して少し元気が出ました。

結果が今ひとつだったこともりますが、それでも
参加しなかったとしたら悔いが残っていたと思います。
ヒルクライムに比べると丸岡のTTコースは
自分の適性には合っていないのかなと思い
ましたが、来年もう1回走って結論を出して
みたいと考えています。

「レースは出るもの」というぴろぴろさんの感想
も上記のFumiさんの「自分の気持ちの乗る大会
だけで充分」という感想のどちらも共感できます。

偶然にも丸岡城からの帰りに私も仮面サイダーを
買いましたが、残念ながら外れでした。
8・19のトリムマラソンには参加するつもりですので、
宜しくお願いします。





URL | ペガサスウイング #-
2012/08/06 00:17 | edit

レースは、参加しなきゃ

こんにちわぁ~!
応援に行かれたのですね。私は仕事にしました。
乗鞍が近いのに、気合いが入らず困っています。
結果の大切さを実感する今日この頃です。

URL | Otuka #-
2012/08/06 09:45 | edit

砕石場での応援ありがとうございますたm(__)m

結果はあの暑さにやられたためたいした成績にはなりませんでした(笑)

URL | MA310 #-
2012/08/06 15:16 | edit

てっきり出場されてたと思ってましたよ....
さっそく新聞見たらあの年代はやっぱりN君でしたねぇ、

当たり!でたー!ですか^^
僕はここ十年くらい一度もあたった事ないです(TT)
でも当たると妙に感動するんですよねぇ^^
あと、お釣りが返却口に残ってるとか(笑)

TTも良いですが、個人的には団体戦的なリレー方式の半端な競技を
是非企画してほしいもんですねぇ、これなら絶対出ます!(笑)

URL | RIN #-
2012/08/06 19:25 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
ホント特に利用は無いのですが、今回はエントリーしませんでした。
ジャム勝がそうなるのが、もっと早くわかってたら、
丸岡に向けてテンション上げてたかもしれません。

9月のカクタスはダメですが、10月のまさかに期待しましょう!!
だからモチベーション下げないでね!!(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/06 21:44 | edit

ペガサスウイングさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
ってボクが叫んでペース崩しませんでしたかぁ(^^;)
がんばってるお姿見ると、つい大きな声って出てしまうもんですね。

丸岡のコースは特殊ですよね。
スプリントでも無けりゃ純ヒルクラでも無いので、
走り方が非常に難しいと思います。

さわやかマラソンも迫ってきたので、
ボチボチとランの練習もしなくちゃと少々焦っております。
19日当日はまたよろしくお願いします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/06 21:55 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
昨日はお仕事でしたか!お疲れ様でした!!
そうですねぇ、乗鞍の大会もすぐそこに迫ってきましたね!
これだけ暑い日が続くと、春先と違って上げ上げの練習も出来ないので
なかなか調整も難しいですよね。。。

Otukaさん納得の走りが出来ることを心よりお祈りいたします(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/06 22:01 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
ホント炎天下の戦いは大変だったと思います。
ボクも思わず熱くなって写真が上手く撮れませんでしたm(__)m

息子さんもホントよくがんばりましたねぇ!!!スゴイスゴイ!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/06 22:04 | edit

RINさん、こんばんはぁ。
そうなんですよ、今回はエントリーしませんでした。
N君の走り見てましたが、ホント速かったですねぇ!!

ボクはかなりクジ運が無い方なんですが、
不思議とジュースだけはたまに当たるんです♪

今年から開催された加賀温泉ライダーなどいかがでしょうか??
チームで交代で楽しく?走れますよ!!(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/08/06 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/776-8c108807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


