蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝山から朝倉氏遺跡  

気温が上がらないうちに帰るつもりで5時半出発。
中角の橋でマコト君と合流後、一路法恩寺山を目指しました。
が、、、、勝山の荒土辺りで前を牽くマコト君急にトーンダウン。。。
すると『 やっぱり法恩寺やめようか?』 のありがたいお言葉♪
実は昨日の疲れが残っており、ボク的に登れる自信が無かったのでかなりホッとしました。

2012071607350000.jpg

予定変更で、勝山路地裏徘徊。
30年以上ぶりに母校の中学校のグランドを踏みました。

2012071607440000.jpg

次はお墓参りへ。
3日ほど前に母と病院から一時帰宅の父が、墓参りに来たところなので、
その時供えられた生花は元気で、お墓にた~んと水をかけてやりました。


2012071608320001.jpg

そうこうしている間に気温は上がり、サイコン読みで35度になってしまいました。
とても宝慶寺の坂や丁坂を登って帰る元気は無く、ストレートに158号線を走りました。
バイパスが出来たので、ひじょうに走りやすくなりましたね♪


2012071609270000.jpg

越前高田で永平寺TTするマコト君と別れ、朝倉氏遺跡経由で帰ることにしました。
朝倉氏遺跡のお目当ては田中屋のアイスでしたが、残念ながらお店は開いてませんでした。。。
仕方無いので、冷たいカフェオレを飲んで東大味の坂をヨタヨタ登り、
最後は距離合わせで健森に寄り、10時半には家に着きました。

あぁ、今日も暑かったぁ!!!
法恩寺山登らないで正解でした!!!

走行距離:100.0km

Posted on 13:57 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 6

コメント

暑い中での2日連続での100kmライドお疲れ様です。
2日連続で山に上らなくて正解でしたね。

私も今朝は大野に行って8時に戻ってきましたが、
峠(丁坂)を1つ越えるので十分という感じでした。

朝倉氏遺跡の売店に田中屋が出ているんですね。
売店が開いている時間に自転車で走ることは
めったにないですが、自宅から勝見のお店は近い
ので、通勤帰りにアイスかアイスモナカを久々に
食べたくなってきました。


URL | ペガサスウイング #-
2012/07/16 22:52 | edit

思わずニンマリ

矢っ張り距離合わせってなさるんですか〜良かった! 安心しました
僕もやったばかりなので・・爆

水分の補給も大事なのですが、夏が終わって秋に向かう頃の夏バテと
胃腸が弱らないかも心配なんですよね〜

早朝に限りますね〜

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/07/17 13:23 | edit

ペガサスウイングさん、こんばんはぁ。
ホント昨日の暑さで無理しなくて正解でした!!

あらら、と言うペガサスさんは丁坂登られたのですね。
元気のある時なら、ちょうどいい塩梅の坂なんですがねぇ。

田中屋のアイスは普通のバニラと違い後味がサッパリして
食べやすいですよね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/17 22:15 | edit

ysphotosも同様に距離合わせされたのですね^^
疲れてるのだからさっさと帰ればいいものを
妙に切りのいい距離にこだわってしまいますよね。

飲み過ぎ食べ過ぎに気をつけましょうね!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/17 22:20 | edit

ほんとに暑かったですねぇ~^^
帰路には東大味の坂を選択されるとは..(TT;
でも、さすがにぴろぴろさんらしいです♪
貧脚の自分は自信を持って榎坂トンネルを選びます^^
昨日は梅浦の坂から市内に戻ってきましたが、僕を含めて
みんなヘロヘロでしたよ(笑)

URL | RIN #-
2012/07/17 22:46 | edit

RINさん、おはようございます。
連休はホント暑かったですねぇ!!
調子にのってもっと走ってたらエライ目に遭うところでした!!
あの日に梅浦登るのもかなりのチャレンジャーですね(^^;)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/18 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/762-d7cc7e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


