蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

県民スポーツ祭デュアスロン大会 2012  

ついにこの日がやってきました!!
県民スポーツ祭デュアスロン大会です。
5月の終わりから、ダイエット兼ねてボチボチ走っていたのですが、
そもそも走れないボクには、縁が遠いと決め付けてたこの大会も
何とか出れるんじゃ? と勝手に思うようになり、勢いでエントリーしちゃいました。


2012070811050000.jpg

今朝もいつものように5時前には起床、のんびり準備して6時半に家を出ました。
会場の内水面センター駐車場には余裕で車を止められました。
すると、早々に到着したYAMAさんがタクヂ邸近辺のパトロールから帰ってこられました。

P7080062.jpg

YAMAさんとのんびりお話しながら、コースの確認へ。
路面はウェットですが、問題は無いでしょう。


P7080059.jpg

8時一番乗りで受付を済ませました。
自転車をトランジションエリアに置き、準備万端です。


P7080055.jpg

8時45分から開会式です。
知ってる人がい~っぱいいるので、何の緊張もありません。


P7080052.jpg

9時5分、全員一斉スタートです。
前から3分の1くらいの場所をキープしました。


428551_359899144079408_851042508_n.jpg
kotapapaさん撮影

予想を上回る、高速展開になりました。
1kmの折り返しで時計を見ると4分ちょっと。
これで行けるわけが無いので、少しペースを落としました。


P7080049.jpg

心拍上がったままでバイクスタート!!
シューズの履き替えなどは焦らずのんびりやりました。


s-DSCN9143.jpg
フレディ・Mさん撮影

北北西の風の筈でしたが、行きも帰りも向かい風のような気がしました。
それでも、少しでも順位を上げようと35km維持で回しました。
2往復目の帰り残り半分までは若干余裕もありましたが、
国道8号線手前辺りから急にしんどくなり、第2ランの脚も心配になりペースダウン。

走行距離31.07km AV33.4km/h


529020_359899477412708_645378741_n.jpg
kotapapaさん撮影

昨年参加された方のレポート見て、第2ランは過酷だとわかってるつもりでしたが、
その覚悟以上に脚も心臓もきつく感じられました。
歩かない歩かない、前に進め!! そう言い聞かせながら走りました。


P7080042.jpg

そして、ゴーーール!!!
時計が変になってたので、タイムはわかりませんでしたが、とにかく達成感いっぱいです!!


P7080035.jpg

そして閉会式です。
なんとFUKUDAさん、県民1位でありました!!! スゴイですねぇ!!

ボクの記録は1時間37分26秒で全参加者71人中21位でした。
目標の1時間40分が切れて大満足です♪
来年出る?出ない?と聞かれたら、まず出ると答えるでしょう。
エントリー料200円で、この達成感は有り得ません♪

YAMAさん、まきちゃん、FUKUDAさん、タクちゃん、
ゆずるさん、ペガサスウイングさん、nobunaga3さん、来年もがんばりましょう!!

フレディ・Mさん、壺さん、kaoriさん、kotapapaさん、姐さん、MA310さん、
応援ありがとうございました!! 来年は出るって??

Posted on 21:24 [edit]

category: 記録

コメント

グボハアアア~

いやぁ、今日は本当にお疲れ様でした~m(_ _)m
マジでヘロヘロになって、真っすぐ歩けない(コレはいつも)状況です!!(TT)
本当にありがとうございました!!(TT)
 
しかし以前からぴろぴろ先生は5km23分台で走っているのを見て、「敵うはずがない~」と諦めておりましたが、やはりその通りでしたね(TT)
マジでRUNが速くないとお話になるはずがありません!!(TT)
マジで年々トホホでゴザイマスorz
 
来年は応援に回りますので、ぴろぴろ先生の融資を楽しみにまっておりますね!!!(TT)

URL | タクヂ #-
2012/07/08 22:52 | edit

お疲れ様でしたぁ♪
相変わらず強い兄貴が見れて、応援にも熱が入りました!!
本当にお疲れ様でした!!

来年はまた参加したいと思いますので、どうか胸を貸して下さい(*´∇`*)

URL | kotapapa #-
2012/07/08 22:59 | edit

兄貴、お疲れさまでした!(^^)

最近ランを始めたばかりなのに、あの走りっぷり!!!

日々の努力の賜物ですね(´ω`*)サスガアニキ


このままイクと僕は来年はヌカレてる事でしょう・・(´Д`)ボクモドリョクシナイト~

URL | まきちゃん #-
2012/07/08 23:08 | edit

ぴろぴろさん、おはようさん♪
昨日はお疲れさま~
第1ランが速くて、あっというまに消え去りました。
私はポタポタ老人走りでした(苦笑)
福井マラソンまでには治したいけど、年が年なので
時間がかかりますわあ...トホホ

来年は?ですが、健康だったら出たいっす!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2012/07/09 04:54 | edit

日曜日はデュアスロンお疲れ様でした~!

いやぁ~、1km/4分チョイだなんて、
やっぱり高速展開ですねぇ~e-330
とてもマラソンとは言えない早さデス!

でも目標のタイムを達成できてオメデトウございま~すe-319
私も自分の目標が達成できたら?
来年参加を考えますネe-343

URL | フレディ・M #-
2012/07/09 07:15 | edit

昨日はお疲れ様でした(^^)

天気も何とかもってくれたし、曇りのおかげで涼しくて走りやすかったですね♪(今朝のような気温だったらヤバかった‥)

これで「ランの練習しなくては…」という呪縛から開放されて楽になれます(笑)

来年は仲間内の参加者も増えそうなんで、またみんなで仲良く吐血しましょう!(・∀・)

URL | ゆずる #-
2012/07/09 09:23 | edit

ラン早かったですね~やはり毎日走ると違うですね、僕は全然走ってなかったです。
ラン、バイク、ランがこんなにしんどいとは思いませんでした。
ぴろぴろさんとお話しできて楽しかったです。またご一緒できるの楽しみにしてます。

URL | nobunaga3 #-
2012/07/09 11:50 | edit

昨日はお疲れ様でした♪

ぴろぴろさんの走る姿を見られなかったのが悔やまれます。
ホントはもっと早く会場に着いて皆さんの勇姿を撮ろうと思ってたんやけど・・・

ランも落ち着いたみたいなので次は王滝に向けたトレーニングですかね?

URL | MA310 #-
2012/07/09 12:14 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
ボクも今日は若干の後遺症があります(TT)

タクちゃんのランの練習量であれだけ走れるのだから、
もうちょい練習したらとんでもなく速くなりますよ!!
冬山の登坂力がそれを物語ってますね(^^)
てなわけで、ボクは来年は足元にも及びませんよ~!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/09 19:07 | edit

kotapapaさん、こんにちはぁ。
昨日はたくさん写真を撮っていただきありがとうございました!!

是非是非来年は一緒に吐血悶絶しましょうね!!
ホント楽しみにしてますよ(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/09 19:09 | edit

まきちゃん、こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
ボクはこれがいっぱいいっぱいの限界ですよ~(^^;)
ところが、まきちゃんは辛いことはイヤだと言いながら、
さらっと爽やかにあの激走激速ですから(TT)
マジに練習したら、とんでもないことになりますね(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/09 19:14 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
確かに第1ランの皆さんのペースは速かったですよね!!
思わずつられて、速攻で心臓バクバクなりました。

福井マラソンまで3ヶ月ありますから、
無理なさらず、しっかり養生&調整してください。
来年のデュアスロンもぜひ!!!(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/09 19:18 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
昨日は応援ランありがとうございました!!
正面からフレディさんやってこられて一気にパワーが戻りましたよ!!(^^)

確かにマラソンのペースとは違いますよね!!
な~んか最初から皆さんメラメラしてますから(^^)

来年はフレディさんを風除けにがんばりたいと思います!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/09 19:22 | edit

ゆずるさん、こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
去年の灼熱地獄から見たら、昨日は素晴らしいコンディションでしたね。
もし去年のようだっら、早々に撃沈してたことでしょう(^^;)

朝ランもボチボチ走れば気持ちいいですよ~♪
ゆずるさん、気合入れたら表彰台ですよ!!
来年はもっと楽しい大会になりそうですね(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/09 19:28 | edit

nobunaga3 こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
昨日はホント苦しくも楽しい大会でしたね(^^)
マラソンランナーのnobunaga3 ですから、
さらに真剣に取り組めば、あっという間に第一人者レベルになりますね!!

秋のカクタスでお会い出来るのを楽しみしてます♪(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/09 19:32 | edit

MA310さん、こんにちはぁ。
昨日は応援ありがとうございました!!
もう30分早ければ、ヨダレ垂らしながら走ってる姿を
お見せできたのですが(^^)

来年のエントリーを心よりお待ち申し上げます!!
あっ王滝は無理ですから~(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/09 19:35 | edit

昨日はお疲れ様でした。

ぴろぴろさんから話を伺わなければ、参加
していませんでしたので、本当に貴重な
経験をさせて頂き、ありがとうございました。

今回はぴろぴろさんにあっさりと抜き返された
ことで少し冷静になれたと思います。
あのままオーバーペースで走っていたら
最後のランは歩いていたかもしれません。

テレビ放送の件ですが、21時前のニュース
はサウルコス福井のニュースで、22時前は
DVDレコーダの不調で予約録画が上手く
できていませんでした。
ぴろぴろさんを始めとして見られた方が居た
だけで十分です。

次回は8/19のさわやかトリムマラソンか9月
のカクタスカップでお会いできればと考えて
います。
次回はもう少し良い勝負ができるように
ランも自転車も頑張りたいと思います。


URL | ペガサスウイング #-
2012/07/09 22:50 | edit

ペガサスウイングさん、おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした!
ボクもこの大会初めての参加でしたが、
ヒルクライムとはまた違った達成感が得られましたね!
ここ最近の大会はいつもペガサスさんとご一緒なので、
とてもいい刺激を受け、モチベーションのアップにつながってます。

テレビのニュースは突発的な原発関連のニュースでカットされたようです。
ペガサスさんの様子ははっきりと確認することができました!

次回は8月のさわやかマラソンですね!
お互い精一杯がんばりましょう!!(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/07/10 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/757-91554d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


