蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大日川ダムライド  

梅雨の中休みの日曜日の昨日、年に1度は行ってみたい大日川ダムライドに行ってきました。

立杉峠1
立杉峠にて記念撮影

メンバーはYAMAさん、まきちゃん、Fukudaさん、壺さん、Fumiさん、みっちゃん、OTUKAさん、ボク。
九谷ダムまでのタクちゃん、立杉峠までのマコト君のひっさびさの賑やか大所帯ライドとなりました♪


森田

5時半家を出発、途中Fumiさんマコト君と合流、丸岡城を目指します。


丸岡城

集合時間の7時、今回の精鋭メンバー集まりました!!


フレディさん

そしてサプライズゲスト、フレディ・Mさんランニングで華麗に登場です!!!
お見送りありがとうございました m(__)m


女形谷10号

フレディさんとお別れしようとしたその時、重役出勤のタクヂ先生余裕の登場!!!
メンツ揃ったところで、皆さんゆるりとスタートです!!


竹田川10号2

序盤はユルユルお話モードですが、竹田川微登りに差し掛かると一気にスピードアッ~プ!!


大内峠

ウオーミングアップ完了後、大内峠TT合戦の開始です!!


大内峠2

で、序盤で早くもヘロヘロ、この先大丈夫かしら??の絵です!。



九谷ダム2

九谷ダムで小休憩です。
ここではオープンカー愛好家の方が集会されてました。
そして残念ながら、タクヂ先生とは涙目でここでお別れしました。


大聖寺川153号

涙を拭き取り?県民の森目指して、GO!!!
大聖寺川沿いの微登りが、かなり脚にきましたぁ。。。


県民の森2

息を切らして、県民の森到着です。


県民の森~立杉峠-001

小休憩の後、立杉峠目指して再びクライム!!
面子が面子だけについていくのに必死です。


立杉峠3

実は実はこの度、オリジナルジャージ作成しました。
先週到着したばかりのほやほやで、今回のライドがシェイクダウンとなりました♪
ジャージについての紹介はまたあらためてさせていただきます!


大杉谷川43号1

粟津のローソンで休憩後、県道43号を峠に向かいます。


大杉谷川43号2

道幅も狭くなり傾斜も増しますが、ボク好みの素敵な山道です♪
みんなもとっても楽しそう??


牛ヶ首峠

416号線にぶつかる牛ヶ首峠まで登りました。
こやって画像で見ても、その勾配がよくわかります。


大日川416号

ダム湖に向かっての快適なアップダウン~♪
まきちゃん、とっても爽やかですね♪


大日川ダム2

目的地の大日川ダム到着です!!
静かで景色も素晴らしく、ホントここはいい所です♪


大日川44号

持参したパンなどで軽く補給したあと、44号線を下ります。
ここの微下り直線で、Fukudaさん&まきちゃんとのドンパチで息も絶え絶えのボクです。


出合町167号

一向一揆の里で各々腹ごしらえし、再びの峠越えです。
しかしすっかり峠慣れした皆さんにはちょっと物足らない峠だったかも??


小松416号

またまた416号線に出ると、粟津まで戻ります。


粟津11号

粟津のローソンで2度目の休憩後、山中温泉を目指します。


山中四十九院

四十九院トンネル上の旧道で、ちょいヒルクラを堪能?します♪


山中温泉

粟津のローソンで補給してからさほど時間が経ってないのに、もう早腹ペコです。
サークルKで水分&糖分の補給で、終盤の登りに備えます。


たけだや

ようやく、竹田の水車まで戻ってこれました!
今度は無性にコーラが飲みたくなり、がぶ飲みしました。


近庄トンネル

そして、近庄トンネルまでの登りをやっつけてグランドフィナーレです♪
その後福大駐車場で皆さんとお別れ、Fumiさんと余韻を楽しみつつCRをヘロヘロ帰りました♪

よく走りよく登りよく食べて、ひじょうに充実のロングライドでありました♪
参加者の皆様、ありがとうございましたぁ!!


写真もたくさん使わせていただき、ありがとうございました。



私の走行距離 : 202km

Posted on 12:30 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
昨日はありがとさん~
おかげさまで、今日はヘロヘロですわ(笑)
ロートルには厳しいコースでした。ひたすら
走っている写真だけです(^^ゝ

またよろしくお願いします~
今週末は雨?  その次は恐怖の....

URL | YAMA #iuSYaX1c
2012/06/25 20:19 | edit

なかなか恐ろしいメンツでのライドでしたね(笑)
私も行きたかった~

チームジャージおめでとうございます
カッコいいですね~
また拝まさせてください~

URL | あわら #-
2012/06/25 21:13 | edit

オリジナルジャージ、カッコいいですね♪
それにしてもみなさんスリムですね、
クライマーだっていうことが直ぐに分かりますよ^^
ところで、帰りのCRは向かい風強くなかったですか~?^^



URL | RIN #-
2012/06/25 21:51 | edit

企画運営お疲れ様でした。^^
イイ感じのメリハリで、良コースでしたね♪
お蔭様で今日は廃人2号さんです。

荒治療が効いたのか?
前日までよりふくらはぎの痛みが軽くなった気がします。
疲労度の方が強くて、感覚が麻痺しているって話もありますが(TT)

またお願いしま~す♪(^^)

URL | Fumi #-
2012/06/25 22:01 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたっ!!
ってボクも本当に疲れました(^^;)
いやぁ、次の次の日曜のこと考えるとプチ憂鬱になります。
暑くならないことを祈りましょう!1(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/06/25 22:55 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
あわらさん来て頂いたらさらに激しいドンパチが繰り広げられたことでしょう!!
今度は是非きついやつ!!(^^)

ジャージも見てやってください!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/06/25 22:57 | edit

RINさん、こんばんはぁ。
ちょいと細身に見えるデザインになっております。
それでもボクは太いですが(^^;)

昨日はヘロヘロで向かい風かどうかもわかりませんでした(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/06/25 22:59 | edit

FUMIさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたぁ!!
あれだけ動いて走れたら脚の故障の心配もなさそうですね!
とても安心しました(^^)

帰りはあそこでホントやばかったです。
あのまま走ってたら、今でも堤防の下に横たわっていたかも。
また行きましょう!!(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/06/25 23:02 | edit

昨日はお疲れ様でした!(^^)

ぴろぴろ兄貴のルート設定&ナビ、最高でしたよ~♪

天気も最高♪景色も最高♪皆のペースも最高♪兄貴のアタックも最高♪(笑)

そしてトラブルも怪我もなく帰ってこれて最高の1日で本当にありがとうございましたm(_ _)m

ニュージャージもカッコイかったですよ(´ω`*)

兄貴に揺さぶられたおかげでw今日は疲労がダルくて仕事になりませんでした~(´Д`;)




URL | まきちゃん #-
2012/06/26 00:10 | edit

まきちゃん、こんばんはぁ。
日曜はお疲れ様&ありがとうございました!!
スペシャルな皆さんのおかげで、強烈な坂もずい分楽に登ることが出来ました(^^)
時折勃発するアタック合戦に反応するのに、おっちゃんは必死でしたよ(^^;)

少しでもまきちゃんに喰らい付けるよう、今後も精進いたします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/06/26 00:20 | edit

楽しそうなルートですねぇ~e-343
大日川ダム周辺は静かで走りやすいイイところですねぇ~e-266

牛ヶ首峠への登りもキツかったのではないでしょうか?
皆さんが真っすぐ立っているところを見ると、
写真が傾いているのではないですよネ?

おニューのジャージもとってもかっこよくて爽やかなデザインですねe-267
う~ん、着てみたいカモ・・・(笑)

URL | フレディ・M #-
2012/06/26 07:32 | edit

ぴろぴろさん、もう凄すぎますよ! 立杉峠越えを数回やるなんて・・
其れにおニューのジャージが良いですね~

近々其のコースを途中で左折、粟津温泉から小松空港方面に向かいます
の、予定です~爆、右折は決してしませんから~

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/06/26 11:34 | edit

おつかれさまでした&ありがとうございました♪
色々とお気遣いいただきまして何とか無事?帰ることが出来ました
集合場所で面子を見たときには超怖かったんですけど(笑
大変でしたが思い出に残る一日でした
でもやっぱ次はもう少し緩いのがいいな~(笑

またよろしくお願いします
ジャージ、カッコよかったです!

URL | みっちゃん #mQop/nM.
2012/06/26 15:19 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
あちら方面はフレディさんの縄張りと言ってもいいくらいですね(^^)
ホント実に走り応えがあります!!
牛ヶ首峠への登りは距離勾配共にかなりの強度がありますね!
あれプラス生雲はちょっと・・・って感じでしょうか。

デザイナーフレディさんにジャージの事、
そう言っていただけると光栄です!!(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/06/26 19:30 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
福井よりも、実にルートバリエーションが豊富なので、
探検のし甲斐があります♪

そうおっしゃらずに粟津を右に曲がってワンダーランドに行ってみてください!!
快感得られるの間違いなしです!!(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/06/26 19:33 | edit

みっちゃん、こんばんはぁ。
日曜はホントお疲れ様でしたぁ!!
って最後まで笑顔絶やさず素晴らしくがんばりましたね!!(^^)
今度からはちょっとした坂では、『 もう終わり?? 』 って感じになるでしょう。

ジャージお褒めいただきありがとうございます!
こちらこそまたよろしくお願いします♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/06/26 19:37 | edit

ぴろぴろ先生、先日は本当にお疲れ様&ありがとうございました!!!(TT)
いやぁ、遅刻してしまい、本当に申し訳ございませんでした!!(TT)
また1からやり直してきますね!!!(TT)
 
途中退場になってしまいましたが、こうしてレポートを読んでみると、大変楽しいライドだったようですね(^^)
僕も行けるなら最後までご一緒したかったです!!!(TT)
またよろしくお願いいたします!!(TT)

URL | タクヂ #-
2012/06/26 23:27 | edit

日曜はお疲れ様でしたm(_ _)m

ニュージャージお披露目ライドに参加させていただき、ありがとうございます
お初の方が多かったので緊張しましたが、とても楽しかったです

それから牛ヶ首峠から大日川ダムにかけてのルートは初めてで、サイコーに気持ちのいいところでした(≧▽≦)☆

またよろしくお願いします!!

URL | 壺です #RAa2TALo
2012/06/27 03:55 | edit

タクヂさん、おはようございます。
日曜はご多忙の中、ご参加いただきありがとうございましたm(__)m
まさか九谷ダムまでお見送りしていただけるとは感謝感激!!(^^)

あちら方面はまだまだ美味しそうな坂道があるので、
チャンスがありましたら、グイグイご同行よろしくお願いいたします!!(^^)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/06/27 07:55 | edit

壺さん、おはようございます。
日曜はお疲れ様でしたぁ!!
いやぁ、ホント思い出深いライドになりましたね♪
以前、1人で走った時に比べると、その楽しさは数倍です(^^)

それにしても壺さん最後まで強かったですねぇ!!
最後の大内トンネル出たところで、ビューんと抜かれたのにはビビリました(^^;)
またよろしくお願いしまぁす!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2012/06/27 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/748-ca034290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


