蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝倉氏遺跡からかずら橋  

元々期待してなかった今日の天気でしたが、昨日の段階で になったので、
今年まだ行っていない龍双ヶ滝へ行こうと張り切っていました。
ところが今朝7時の時点で、シトシト細かい雨が降っており、
待ってる時間も勿体無いので、取りあえず車載であさくら水の駅へ向いました。

2012061710440001-001.jpg

しばらく待てば止むだろうと思いましたが、8時半過ぎても細かな雨は止まず、
えーーーい!!って感じで池田方面に向いました。
しかし目的の龍双ヶ滝の方角はガスがかかっており、行っても視界無しと判断、
行き先変更、久しぶりのかずら橋へ向うことにしました。
途中雨がやや強くなり、ゲートボール場で雨宿りを余儀なくされましたがそれも10分程のこと、
それから先は雨に降られることは無く、徐々に路面も乾き快適に走れました。

かずら橋ではベンチに座ってしばしまったりと♪
マイナスイオンを体いっぱいに浴び元気になったところで、魚見の坂を軽快に登りました。
その後粟田部から河和田、金谷トンネルの登りをやっつけて、あさくら水の駅に戻りました。
この頃になると空もだいぶ明るくなりましたが、十分満足出来たので帰路に就きましたぁ!!



走行距離 : 75km

2012061716120000-001.jpg

家に帰ると、弟マコト君ファミリーがやって来たので、
ちょいと休んだ後、皆で健森へお散歩に出かけました。
ついでにトラックを2kmだけまったり走ろうということになったのですが、
徐々にペースが上がり、3周目で軽く千切られてしまいました(TT)
そして家に戻り、朝ジョグコース4kmLSDで終了。
梅雨の中休み?の日曜日、バイク&ランでほどよい疲れの充実の1日でありました!!

Posted on 22:07 [edit]

category: ライド 池田・奥越

tb: 0   cm: 6

コメント

昨日はみなさん走れそうで出だしにくいそんなモドカシイ思いをなさっていたようですネ?e-263
RUNも忘れずに走っちゃうなんて、さすがです~e-343
トラックで練習できるなんて、贅沢な?イイ環境ですねぇ~e-267e-284

URL | フレディ・M #-
2012/06/18 12:21 | edit

龍双ヶ滝、そう言えば僕も今年行っていませんね~行かないと・・
車であさくら水の駅・・までってお珍しい・・てっきり自走と思っていましたよ
この手も有りですね~

木之本辺りに置いてビワイチをしようかな~

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/06/18 19:39 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
もうちょい回復が早いと思いましたが、案外グズグズしてましたね。
でもミストシャワー的雨も気持ちいいもんです(^^)

健森のトラックはとても柔らかくて走りやすいです。
車で10分かからないのが幸せですね♪

URL | ぴろぴろ #-
2012/06/18 21:33 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
龍双ヶ滝へのタイミングもなかなか難しくて、行くチャンスがホント少ないです。
今時分ではアブがブンブンしてるのかもしれませんし・・・(^^;)

もちろん自走のつもりでしたが、家で待ってられなくて、
思わず出かけてしまいました。
ビワイチはさすがに車載じゃないと無理ですね(^^)

URL | ぴろぴろ #-
2012/06/18 21:37 | edit

こんばんは。
日曜日は雨に降られて私は7時前に一乗谷から戻る所でしたので、
入れ違いだったようですね。


さわやかトリムマラソン大会の記録表が送られてきたので、ぴろぴろさんの
タイムと順位を連絡させて頂きます。
正式なタイムは23分02秒と当日に貼り出されていたタイム
23分28秒よりは速いようです。

一般男子49才以下の順位は75人中48位(私は49位)でした。
真ん中の順位の方のタイムが21分21秒でした。
参考までに一般男子50才以上だと45人中17位、一般女子だと
36人中6位、小学生の部で11人中2位に相当します。

一般男子49才以下で真ん中くらいで走りたい所ですが、
5km21分というのは想像つかない感じですね。




URL | ペガサスウイング #-
2012/06/19 20:52 | edit

ペガサスウイング さん、おはようございます。
日曜日は、もうちょい早ければお会い出来ましたね。

おぉ!!記録のご報告ありがとうございます!!
速報よりもそんなに速かったのですね(^^;)
カテゴリー毎の順位まで計算してくださってありがとうございますm(__)m
年代で中ぐらいになるには、1分以上縮めなくれはならないのですね。
って、それはかなり厳しい数字ですが。
せめて小学生で1位になれるようにがんばります!!(^^)

URL | ぴろぴろ #-
2012/06/20 07:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/745-ef0ba32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


