蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝ジョグその10  

目覚ましが無くても、本能で5時に目が覚めるようになりました。
しかし、ここからが問題です。
パッと体を起こしてしまえばいいのですが、どうしても 『 もう10分 』 と思ってしまいます。
案の定今朝も二度寝してしまい、再び目が覚めたのが17分。。。
『 こりゃ大変だ 』 と慌てて起きて、牛乳一杯飲んでバナナ片手に家を出ました。

P1170712.jpg

今日のテーマは腕振りと着地です。
それを意識しながらkm5分30秒ペース。
リズムさえ出来てしまえば、案外しんどくないものですね。
汗はそれなりにかきましたが、余裕を持っての26分40秒。
こんな感じで、無理なくピッチを上げていけたらいいなと思います。

Posted on 07:54 [edit]

category: ランニング

tb: 0   cm: 4

コメント

僕は毎晩夕食を5:15に食べる、その後は何も口にしない
朝は大抵4:00頃起きる、新聞を読む 4:50頃にはジョギングにスタート
多くのローディさんとご挨拶
自転車と違う筋肉を使うのでこれも止められません

走ったり大股歩きをしたり・・もう、ハンガーノック状態が辛い・・爆 6:00頃帰宅
だったら止めろ~・・でも雨なんかで数日ジョギングが出来ないと身体が訴えてくる

そんな毎日を30年程続けているでしょうか・・・
山登りをしていた頃はリュックに5キロの鉄アレー入れて登山靴で走っていました
もう出来ない過去の懐かしい話・・

余談でした・・爆 走っている人を見ると親近感が余計増しますね~

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/06/15 09:50 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
日頃から鍛錬されてるのは、自転車の走りでそれを感じていましたが、
まさかそのような超健康的生活リズムを30年もって!!!(^^)スゴイ

それにくらべボクなんてただの思いつきのヒヨッコです(TT)
大先輩目指して精進いたします!!!

URL | ぴろぴろ #-
2012/06/15 19:06 | edit

ぴろぴろさん、こんにちはーお久しぶりですね!

お元気ですかー(^^)/

今年はチームに入部(一昨年白山スーパー林道サイクリングで皆さんのペーサーをしたチーム・チェブロです)しましたーv(^^)v

今年の白山SPは、参加者が多く大変だということで、チームは参加しませんでした。

チームでは、色々とボランティアにも参加していまして、きょうも駅伝の先導役で走ってきたところです!!

また、FBの方でもよろしくお願いします、自転車で一緒に走りたいですね!!

URL | matsu #-
2012/06/17 14:06 | edit

matsuさん、こんばんはぁ。
どうもご無沙汰でございました!!
チーム活動も活発で、ますます自転車ライフを楽しんでおられますね(^^)
いろんな楽しみ方があって、自転車ってホント奥が深いですね♪

こちらこそあらためまして、よろしくおねがいします!!

URL | ぴろぴろ #-
2012/06/17 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/744-081e64ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


