蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

十八番の敦賀半島ライド  

今日はちょいロング行こうと、いろいろ行き先を悩みましたが、
結局十八番である敦賀半島へ行くことにしました。

P1170667.jpg

5時20分出発、気温は14℃程と小寒かったです。
越前市広瀬のセブンイレブンで朝食を取り、365スキー場上り口までノンストップ。
そしていつものように休憩をしていると、次から次から数十台の車が登って行きます。
今日は蕎麦祭りがあるんで、その関係者の人の車だったのですね。
敦賀市内はスルーし、関峠を越えて美浜の佐田のファミマでストップ。
そしてここでボケ~っとバナナ補給していると、
佐田の交差点をたくさんのローディが曲がっていくじゃぁありませんか!!
交差点には黄緑のベストを着たスタッフさんが立っていました。
あっ、若狭センチュリーやっ!! ここで初めて気が付きました!!

P1230130.jpg

もしかして誰か走ってるんじゃね?? とバカみたいに必死に回して後を追いました。


水晶浜

これがいわゆるタダ乗りみたいな形になってしまい、オールスポ的な写真まで撮られてしまいました(^^;)


P1230127.jpg

水晶浜では、ファミマで買ったクリームパンをまったり食べようと思っていたのですが、
立哨のおじさんの横での見物に夢中になり、それどころじゃなくなりました。
でもちょっとが遅かったようで、福井の人は誰も通りませんでした(TT)


P1230121.jpg

水晶浜でクリームパンを食べ損なったので、金ヶ崎緑地で海を見ながら補給休憩しました。
その後はいつものように8号線からしおかぜラインを走り越前町まで進みました。
滅多とない追い風の恩恵を受け、あれよあれよと道口のローソンに着きました。

ここでランチタイムをしていると、以前一度お会いした事のあるどばちゃんさんがやって来ました。
しばし談笑の後、再びクルクル北進して旧越廼の大味で日本海とお別れしました。
ここまででだいぶ脚を使ったので、ヨレヨレで宿堂までの坂を登りました。
そして坂を登りきったところで、ふと横を見るとまたまた顔なじみさんが!!
今度はYOSHIさんとマローンさん達でありました。
いやぁ、ホントいろんな所でお会いしますねぇ!!

今日は思わぬタダ乗りも出来たし、顔なじみさんにもお会いできたし、
まぁまぁ脚を使うことが出来た充実のライドとなりましたっ!!



走行距離 : 160.92km
平均速度 : 27.8km/h
走行時間 : 5.46.46
平均心拍 : 119

2012年総走行距離 : 2037km

Posted on 21:47 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

tb: 0   cm: 8

コメント

160キロの敦賀半島が十八番とは・・怖い~~

広瀬のセブンイレブン、僕の家直ぐ近くなのに~そこから1分も掛かりません
今度立ち寄って下さいね~

其れにどばちゃんさんと合われたのですね~
以前梅浦の上りで矢っ張り・・その時もどばちゃんさんと一緒でしたね

次回此処を通られる時是非お立ち寄り下さいね。

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/05/28 09:31 | edit

なぁんとまぁ!
若狭路センチュリーの近くにいらしてたのですネ?e-343

私達は一番先頭でスタートしてノンビリと走っていたのですが、
お昼の1時半にはゴールでしたので、
お会いできなかったのでしょうねぇ~ 残念e-263

いつか一緒に敦賀ライドに行きましょ~!!
敦賀のオイシイ銘菓知ってますヨ。
あ!美味しくてリーズナブルなソフトクリームも・・・e-281

URL | フレディ・M #-
2012/05/28 12:38 | edit

おりょ、敦賀半島ライドでしたか!
天気が良くて気持ち良い1日でしたね。
山あり谷ありのコースで、走行距離も
平均速度もすごいです!

帰りの国道8号線、怖くなかったですか?

URL | YAMA #-
2012/05/28 18:10 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
年に2,3度走る定番のコースです♪
昨日もひょっとしてセブンイレブンにいらっしゃるかと思いましたが、
ちょいと時間差があったようですね。
確か去年も同様のコースを走り、梅浦を登っていた時に、
ysphotosさんとどばちゃんさんにお会いしたんですよね(^^)
近くに行きましたら寄らせてもらいます!!

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/28 21:12 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
昨日はまさかのまさかでございました!!
もうちょいがんばって早く進んでたら
先頭集団のフレディ列車に乗せてもらえたのに(^^)

えぇ!?あちら方面のソフトクリームもご存知で!!!
また是非教えてくださ~い(^^)

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/28 21:15 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
昨日は空も海も青く、とても快適なライドが出来ました♪
風向きが良かったので、AVも伸びました!
日曜の8号線は大型トラックもほとんど走ってなくって案外自転車で走りやすいんです。
交通量があるのもフェリーの港からしおかぜラインの10km区間だけです(^^)

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/28 21:22 | edit

距離&アベに脱帽です(^^ゞ
しおかぜライン、今度友人と一緒にいってみたいと思います・

URL | 鍛高単 #-
2012/05/28 23:29 | edit

鍛高単さん、これは追い風の恩恵記録です♪
たいてい、しおかぜラインは向かい風で撃沈するのですが、
こんなコンディションだったら最高に気持ちいいです(^^)

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/29 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/730-195b4649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing