蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国見岳お散歩ライド  

別段、どうしても会社行かなくちゃならない用事も無いので休みました。
朝一、娘を練習試合会場の高校まで乗せて行き、帰って身支度。
今日はなぁんか遠くへって気分でもないので、国見岳に行くことにしました。

P1230116.jpg

先日のわずかなランの後遺症で太腿がいまだに筋肉痛です。あぁ情けなや。。。
自転車漕ぐのにさほど支障はありませんが、どうもテンションが上がりません。
通常国見岳に登る時は一光隧道経由なのですが、今日は気分を変えて西郷トンネル経由です。

そしてテンション上がらないまま、今話題?の 『 ほんごう馬の里 』で立ち止りました。
う~ん、TTかぁ・・・しんどいしなぁ  と、グルグルしながらしばし思案。
でも一回だけ計っとくかなぁ と、意を決してストップウォッチを押しました。
起点がよく分からなかったので、取り合えずこの看板からスタート!!!
P1230115_20120526155638.jpg

前半の微登りから中盤の6%~8%はそれなりに回せましたが、
10%超が始まる奥平の小さな標識辺りから一気に垂れました。
心拍が170より下がることはなく、終盤の集落手前の激坂は泣きたくなるほど辛かったです。
週に何度もこれをやるなんて、絶対無理です!!!(TT)


P1230112.jpg

頂上までは完全なお散歩ペースで登りました。
ちょうど中間辺りで、こんな事になってましたしTTやらなくて正解でした。
て、言うかそんな気力もありませんでしたが。


P1230110.jpg

そして、かな~り時間をかけて頂上へ。
ここで持ってきたドラ焼きでも食べながらゆっくりしようと思ったのですが、
バーベキュー場横も風車下も、クマンバチの大群がブンブン飛んでいて落ち着きませんでした。
それに空はどんよりと曇り、小寒かったので早々に下山しました。

明日はちょいロングに行ってみよう!!! かしら??



走行距離 : 49.36km
平均速度 : 19.6km/h
走行時間 : 2.30.39

2012年総走行距離 : 1876km

Posted on 15:45 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 0   cm: 6

コメント

奥平ですか~
もうこのコースは行きたく有りません・・爆

好んで行かれるなんて流石ですね~完全脱帽です!

最近カーボンディープリムがほしい・・病に掛かっております・・アホです・爆

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/05/26 19:03 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
ホントこのコースはきついですよね!!
県内の激坂ランキングでも上位に挙げられるでしょう(^^)

ボクもカーボンディープ欲しいですが、
取り合えずアルミセミディープでガマンしております。
ysphotosさん買ったら見せてください!!

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/26 21:01 | edit

m(__)m
さすが、すんばらしい数字です。
私、17分を切ったことないですよ。^^

URL | Fumi #-
2012/05/26 22:19 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
中盤までの緩い勾配でちょいとがんばれたように思います。
もちろん激坂ではヨロヨロ蛇行ですよ!
ここでのタイムより一光隧道若しくは奥平から二枚田幹線頂上までの方が
HCのタイムとしては参考になるのではないでしょうか??(^^)

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/27 21:52 | edit

ぴろぴろさんこんばんわぁ・
国見岳の激坂えげつないですよね初めて登ったときの辛さ半端なかったですもん
なんか最近、坂を見るたびに、
『おっ、勾配何%やろ?』とか、
『この坂やったら練習なるわ』
とかワクワクしてる自分がいて、なんか変な病気にかかってます・

URL | 鍛高単 #-
2012/05/28 23:21 | edit

鍛高単さん、おはようございます。
あそこの勾配はホント強烈ですね!!
何度登っても蛇行状態です。
鍛高単さんはそのうちグイグイ登れるようになりますね!
決して変な病気じゃなくて、健全な病気ですね(^^)

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/29 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/729-dfd47086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


