蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サイクルフェスタin勝山 2012  

今年県内での初レース、サイクルフェスタin勝山法恩寺山ヒルクライムに参加しました。
受付開始前の5時に弁天河原に到着、すでに多くの車が止まっていました。

P1230101.jpg

今日の参加者、YAMAさん、あわらさん、タクちゃん、OTUKAさん、マコト君と続々会場入りです。
受付した後、6時半の召集まで時間があるのでローラーでウォーミングアップ。
朝が早いせいかすぐに心拍が上がり汗もた~らたら、とってもいい感じです♪
そうこうしているうちに、ライダーズミーティングの時間がやってきました。

P1230095.jpg

今年の大会は勝山郵便局横がスタート地点で、距離が20kmほどに伸びました。
しかも最初の1kmはほぼフラット、団子状態でスピードが出るので事故が心配です。
偉い人の挨拶の後、7時ジャスト200人の大集団一斉にスタートです!!!
案の定かなりの大集団が形成されておりましたが、さほど皆グイグイ行きません。
おかげで危険は感じませんが、まともには抜け出せません。
道路右端にスペースを見つけたので、ダッシュでそこを抜け出すことに成功!!
スピード40km以上出ており、心拍もいきなりの160超え↑
これはヤバイと、バイパスを横切るあたりで少し緩め様子を見ました。
すると恐竜博物館手前で、県内チームDのM氏がボクを抜いたので後ろに付かせてもらいました。
(付いたと言ってもドラフティングの距離ではありません)
M氏の今までのだいたいの記録を知っていたので、ちょうど脚が合うような気がしました。
予想通りいい感じのペースで、有料道路まで進みました。


top1.jpg

レンタルスキー屋さんがある勾配8%あたりで、M氏のスピードが落ちたので前に出ました。
すかさずケイデンスを上げようと、アウターからインナーに落としたその時でした。
事もあろうか、痛恨のチェーン落ちをやってしまいました。。。orz
うぅぅ。。。超ブルーになりました。(TT)
後ろからは大集団が登ってきて、立ち止まったボクを邪魔者扱いするし気は焦り、
一発でチェーンを戻すことが出来ませんでした。
ここでのロスタイムは30秒以上、かなりテンション下がりました。
当然M氏の姿はありません。
しかし走らなくてはゴールは見えません。気を取り直して再びクルクル。

と と ところが左のペダルのところからカチャカチャ音が!!!
ケイデンスセンサーが外に曲がり、ペダルにぶつかってるじゃぁありませんか。。。
そして、2度目の降車となりました(TT) ここでのロスタイムは10秒。
もうかなりやる気が無くなりました。
おまけに慌てて動かしたためセンサーが開いてしまって、ペダルのマグネットに感知しません。
ケイデンスもわからないままの登坂となりました (TT)

しかし走らなくてはゴールは見えません。気を取り直して再び再びのク~ルクル。
何も考えないようにして、軽めのギアをひたすら回しました。
で、何とか勾配が緩くなる芳野原に差し掛かる頃には、先に行かれた選手に追いつくことが出来ました。
本来ならゲレンデ前まではアウターでぶん回さなくてはいけないのですが、
余分な体力を使ったのと、トラウマでアウターに上げることが出来ず、
得意とする微登りでイマイチスピードに乗せることが出来ませんでした。


36_large-001.jpg
みっちゃん提供

ところがスキー場横の駐車場に、見覚えのある顔が!!!
『 ぴろぴろ、がんばれ~!! 』 Fumiさんとみっちゃんの大応援団でした!!!
おかげで力が沸きました♪
ゲレンデ中盤の激坂もなんとかやっつけて、バラエティサイトのトップまで登りました。
ここまで、伊吹山女王様の後ろ10mに付けてたのですが、
激坂終わり気が緩んだのか、林道分岐までの下りで完全に離されてしまいました。
さすが女王様、その走りはさすがでした!!


piro1_20120525120258.jpg

中の平避難小屋までの林道に入って若干生き返り、最後は何とかもがいてゴール出来ました♪
思わぬトラブルはありましたが、総体的に満足のいく走りが出来たのではないかと思います。


P1230089.jpg

途中何度か投げたくなる場面もありましたが、そこで奮起出来たのが自分の中では二重丸です♪
達成感に満たされ、あんなだけ辛かったのがゴールしてしまえば嘘のようです。


66_large.jpg
みっちゃん提供

Fumiさんとみっちゃんが駐車場で待っていてくれたので、皆で記念撮影♪



P1230084.jpg

表彰式はゆめおーれ勝山で行われました。
相変わらずじゃんけん大会は負け続けました。


h24jam065_20120520205914.jpg
YAMAさん提供

表彰式が終わると、YAMAさんFumiさんみっちゃんボクの4人で平泉寺までポタリング♪


7_large.jpg
Fumiさん提供

さすがにレース後は脚がパンパンです。
平泉寺への坂もやっとの思いで登りました。


リザルト

ボク  ロードU-50  TIME58分04秒 58名中 15位
マコト ロードU-40  TIME52分29秒 71名中 12位


秋のカクタスまで、また精進いたしまぁす!!ちょっとだけ
皆様お疲れ様でしたっ!!!

Posted on 22:26 [edit]

category: 記録

コメント

まずはブログ復活おめでとうございます!!!!\(^o^)/
記事が多すぎるので、また後ほど読み進めていきますね~(^^)
 
しかし今日は本当にお疲れ様でした~m(_ _)m
いやぁ、平坦路の危なさは僕も危惧していただけに、何事も無くみんなが無事に完走できてよかったですね(^^)
 
しかしぴろぴろ先生もかなりのトラブル続きだったんですよねぇ~(TT)
そのトラブルがなければ、僕も完全に殺られていたんでしょうね~(TT)
もう思い切ってデュラエースにしちゃいますかかか?????
僕、105の時は時たまチェーン落ちしましたが、デュラは全くチェーン落ちしませんよ???(・∀・)

URL | タクヂ #-
2012/05/20 23:10 | edit

お疲れ様でした。^^

う~ん!トラブルは残念!
100%出し切ったぴろぴろさんが見たかったです。
心中お察しします。

また秋に爆発しましょう♪
私も精進します。^^

URL | Fumi #-
2012/05/21 12:57 | edit

さてと・・・、



どこの内容にコメントしようか・・・?

う~んe-263
ぼちぼちとゆっくり読ませていただきますネe-343

URL | フレディ・M #-
2012/05/21 16:01 | edit

懐かしく読みあさりました・・・
お変わりなく、凄い走りをされて居られますね~

一気に全部を読めませんので後ほど・・・





良かった~

URL | ysphotos #h7RMisjE
2012/05/21 20:42 | edit

初コメさせていただきます。いつぞやの国見岳でお会いした二人の内の遅いほうです

昨日はヒルクライムお疲れさまでした・いやぁ、暮見の手前でぴろぴろさんのメカトラを目の当たりにしましたが、すぐに追い抜かれ料金所までの微登りで、高ケイデンスであっという間に見えなくなりました
初めての大会でしたが、今後の課題と目標が定まり本当に価値のある1日となりました・九月のカクタスには少しでも追い付けるようがんばります。長文失礼しました・

URL | 鍛高単 #-
2012/05/21 20:52 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
昨日はwでお疲れ様でしたっ!!
序盤の直線で何事も無かったのがホント良かったです!!
予想通り、結構にスピードは出ましたがねぇ。

いえいえトラブルが無かったにしろ結果はそんな変わって無いですよ!!
ただ気持ち的にかなり焦りはしましたが(^^;)
やっぱりフロントだけでもDURAにしたいですよねぇ(^^)

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/21 22:10 | edit


Fumiさん、こんばんはぁ。
昨日は遠路はるばるの応援ありがとうございました(^^)
やっぱ大きな声が聞こえると力が沸いてきますよね!!

トラブルは精神的に応えましたが、力は100%出し切りました!!
だから何の悔いもありませんよ!!(^^)

秋はお互い万全で全力で臨みましょう!!

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/21 22:14 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
毎度ややこしいアップの仕方でごめんなさいm(_ _ )m

拙い記録ですが、暇な時に見てやってください(^^;)

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/21 22:18 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
どうもご無沙汰でございました!!m(_ _)m
なんとか変わらずこんな調子で遊んでおります!

またボチボチやりますのでよろしくお願いします!(^^)

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/21 22:21 | edit

鍛高単さん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
ありゃぁ、お恥ずかしいところ目撃されてしまいましたね(^^;)
あそこまで挽回するのが精一杯でありました。
鍛高単さんの記録も立派ですよ!!
それにお若いから、まだかな~り伸びますよ!!
ホントこれからのご活躍が楽しみです(^^)
おっちゃんも置いてかれないように精一杯がんばりますね!!

URL | ぴろぴろ #-
2012/05/21 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/726-36444ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サイクルフェスタin勝山 2012】

今年県内での初レース、サイクルフェスタin勝山法恩寺山ヒルクライムに参加しました。受付開始前の5時に弁天河原に到着、すでに多くの車が止まっていました。今日の参加者、YAMAさん、あわらさん、タクちゃん、OTUKAさん、マコト君と続々会場入りです。受付した後、6時半?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 22:59

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


