蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

温泉ライダー見物ライド  

今日は、加賀温泉ライダー見物ライドに行ってきました。
この手の耐久レースは自分が参加するのは、ちょいとためらいますが、
見る分には面白そうだと思い、前々から行こうと決めていました。

温泉ライダーin加賀温泉郷2012片山津

10時のスタート時間に間に合うように、6時半出発。
時間的に余裕だと思いましたが、向かい風のため高速巡航できず、
スタートちょっと前に何とかレース会場の柴山湖に到着しました。

P1230076.jpg

見物スペースを確保すると、まもなく集団がやってきました。
P1230075.jpg

いきなりフルスピードでやって来るのかと思いましたが、
最初の一周はペースメーカーを先頭にパレード走行です。


P1230074.jpg

2周目以降はガチの走りになります。
先頭集団の走りは、スッゲェ迫力があります。
ヒルクライムのスピードとは全然違うので、見ていて全然飽きません。


P1230072.jpg

でも中には、ママチャリに乗ったこんな人もいて、緊張感のギャップが非常に面白いです。


P1230066.jpg

しばらくレースを見てから、ピット会場に行ってみました。
自転車、地元関連の多くのブースが出展されていてお祭りムードです。


P1230065.jpg

キョロキョロ歩いていたら、地元の方に呼び止められて試食品をこんなにもらいました。
こりゃ昼飯代浮いたかも!! と喜んで美味しくいただきました♪


P1230063.jpg

その後しばらくレースを見て、柴山湖をあとにしました。


P1230061.jpg

山中温泉に着くと、妙にいづみやさんのコロッケが食べたくなりダメ元で行ってみると、
お昼を回っていたにもかかわらず列に並んで2個ゲット出来ました。
何度食べても、このクリーミーな食感は最高です♪

今度の日曜のヒルクライムに向けて体重をもうちょい落とす目的のライドだったのに、
あれやこれやと食べ過ぎてしまいましたぁ。。。
あれもこれも美味しかったから、まっいっか!!



走行距離 : 137.96km
平均速度 : 24.4km/h
走行時間 : 5.38.29

2012年総走行距離 : 1670km

Posted on 22:20 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/723-37edf23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【温泉ライダー見物ライド】

今日は、加賀温泉ライダー見物ライドに行ってきました。この手の耐久レースは自分が参加するのは、ちょいとためらいますが、見る分には面白そうだと思い、前々から行こうと決めていました。温泉ライダーin加賀温泉郷2012片山津10時のスタート時間に間に合うように、6時半?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 17:33

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing