蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一光から国見岳  

昨日の夜までは、朝練しようと思って準備までしていたのですが、
娘が6時24分の電車に乗るのに福井駅まで乗せて行けと言うので、渋々朝練は断念、
しかし6時半には雨が降り出したので結果オーライでありました。
そんなこんなで午前中はテレビ見ながらのうたた寝で体力回復が出来、これまた良かったです。
お昼になると完全に雨は上がり、みるみる路面も乾きだしたので速攻で出撃しました。

2012050614060000.jpg

コースは越前海岸305号線から上一光、そして奥平から二枚田幹線国見岳往復です。
事前にわかってはいましたが南西の風が猛烈に強く海岸ライドが難儀しました。
でも空も海も青く、抜群に気持ち良かったです♪


305号線を大丹生で左折、上一光までの9kmのクライムです。
よくよく考えてみれば、この道はいつも下るばかりで登るのは初めてだったかも?
五太子の滝手前の直線8%が一番しんどく、旧一光小中学校を過ぎれば3%ほどの微登りで
ボクでも割りとグイグイ行けます。

2012050614500000.jpg

二枚田幹線登り口で息を整えてると、まずやってきたのはGIANTのマローンさん。
『 あら偶然、お久しぶり! 』 などと喋ってると、今度は弟マコト君がハァハァやって来ました!
申し合わせてたわけじゃないのに、3分以内に3人が集合って・・・(笑)
その後風車目指して、3人時差スタートでTTやりました。


2012050615250000.jpg

自分なりに結構がんばったつもりですが、1分遅れのマコト君に残り1.5kmのところで捕まりました。
捕まった後に、もうひと踏ん張りすればいいのですが、それが辛くて出来ません。。。

風車下からの景色が今日は素晴らしかったです♪
ここでまったりしていると、今度はトレックFUKUDAさんがやってきました!
連休最終日の雨上がりの午後、皆考えることは同じなんですね♪
体が冷えるといけないので、おしゃべりもそこそこにして、
4人一緒に奥平の急坂を下って、それぞれ家路に就きました。



走行距離 : 73.22km
平均速度 : 24.3km/h
走行時間 : 3.00.35

2012年総走行距離 : 1473km

Posted on 20:19 [edit]

category: ライド 国見岳

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/722-c5611dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一光から国見岳】

昨日の夜までは、朝練しようと思って準備までしていたのですが、娘が6時24分の電車に乗るのに福井駅まで乗せて行けと言うので、渋々朝練は断念、しかし6時半には雨が降り出したので結果オーライでありました。そんなこんなで午前中はテレビ見ながらのうたた寝で体力回復が...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 17:33

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


