蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒルクラ、反省と課題  

伊吹山ヒルクライムに参加された方の数多くのレポートと記録を拝見しました。
偶然か必然か、ブログ書かれてる方の記録はほとんどがボクより速いです。
しかもその方々はその記録に決して満足というわけではないようです。

piro1a.jpg

昨日ボクは 『 一昨年より4分半短縮でまぁまぁ満足! 』 てな感想を書きましたが、
それが単に自己満足だったという事を、痛切に思い知らされました。
脚攣りがあったにしろ完全燃焼してなかったのでは?と自分を疑いました。
そもそも、『 一昨年の記録より一秒でも速ければいいや 』 程度の目標設定が間違いでした。

記録のことよりも、如何に自分を極限まで追い込めるかを目標にするべきでした。
第一ヘアピンを回る頃まではかなりペースを上げましたが、
『 これじゃ最後までもたん 』 と早々に自分を許してしまいました。
それと、落ちてくる人をパスすることだけに満足し、
自分をパスする人に付いて行くという気がありませんでした。
結局はメンタル面の弱さが全て結果に表れたのだと思います。

今までのレース後は、結果に対しここまで考えたことありませんでしたが、
完全な達成感を得る為に、今回はちょいと考えることにします。
まだまだ伸び代はあると信じ、まずはメンタル面の強化と減量を課題にし、
来年の伊吹山二桁順位を目標に、精進いたします!!  

決意が3日坊主にならないように ^^;

Posted on 20:08 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/712-c2e0e899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。