蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊吹山ヒルクライム 2012  

本日、待ちに待った伊吹山ヒルクライムに参戦してまいりました!

P4150001.jpg

まずは結果から

ボク    Road-D 出走926人中 169位 TIME 40.29.949
弟マコト  Road-C 出走881人中  51位 TIME 35.46.749

makoto4.jpg  マコト選手

ボクは一昨年より4分半短縮でまぁまぁ満足!
弟マコトは35分台の好記録に自分でもビックリの大満足!!
マシン作りからプロデューサーのボクとしては、こっちの方がうれしかったりして。


そして今日一日の流れです。

P1190009-002.jpg

家を5時に出発、途中OTUKA氏と合流。
予定通り7時過ぎには会場に到着しました。
予想通り、既にかなりの車が駐車されてました。


P1190008-001.jpg

10時半に受付後、さらに召集まで時間があるのでローラーアップ。
体が温まるとともに気温も上昇し、いい汗がかけました。


P1190005-002.jpg

12時半より、カテゴリー毎にスタート地点に移動です。


P1190002-001.jpg

有料道路のゲートまで来るとやや緊張、
そして1時20分、30名ずつのスタート!!


piro1_20120422204409.jpg

絶好のコースコンディションと相まって体の方もグッドコンディション♪
10%前後のコーナーをダンシング、それをやり過ごすとクルクルケイデンス。


piro2.jpg

途中しんどい場面もありましたが、たくさんの落ちてくる人を横目に何とか10kmの下り区間へ。
そして よっしゃスパートじゃ!! と登り返しで踏んだ瞬間、
左足の脹脛がピキっと攣りました。。。ヤバイよヤバイよ~ 焦りました。
ゴール目前で足付くなんてとんでもありません。


piro4.jpg

最後もがいてみたかったのですが、軽いギアで騙し騙しゴールにたどり着きました。
いやぁ最後の1kmはホント苦しかったです!!


P1190001-001.jpg

ゴール後、正面を見れば雪の残る頂上が見えました。
あんなとこまで絶対無理無理!! 一昨年と同じ事を思いました。
しかし抽選に当たり雪が消えてれば、否応が無しにあそこまで漕がなくてはなりません。
果たして来年は如何に~???


gezan.jpg

終わってみれば 辛く苦しい伊吹山ヒルクライム最高です!!

Posted on 22:07 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/711-5d769d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


