蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爆弾低気圧  

P1170105.jpg

発達した爆弾低気圧の通過に伴い、昨日は朝から恐ろしい程の強風が吹き荒れました。
そしてピークを迎えた夜7時ごろ、会社の外でドーンと大きな音がしました。
『 なんだ、なんだ!!?? 』 と外を見ると、
うちの会社の向かいにある木造の小屋が倒壊してました。
その瞬間、近くに止めてあるマイカーに危険が及ぶ予感がしました。
そして慌てて外に飛び出して車を移動した数秒後、嫌な予感が見事的中!!!
倒壊した小屋の屋根が丸ごと、車を止めてあった場所を通過していきました。
その光景を見て、体が震えました。
もし車を移動するのが遅れてたら、買ったばかりのマイカーがクシャクシャになっていたでしょう。
もしくは車に乗り込もうとした瞬間だったら、体ごともっていかれたでしょう。
あぁ、体も車も無事でホントに良かったです。
朝会社に来たら、田んぼに屋根のトタンが散乱してました。
距離にして100m以上、かなり広範囲に飛んでました。

2012040411520000.jpg

会社の近くの県の施設の建物の屋根も吹き飛び、エライことになっていました。
ステンレス製の屋根材ですから、損害額はかなりのものになるでしょう。
桜の咲く時期だというのに、いっこうに春めかずこの天候不順、
いったい地球はどうなっちゃったのでしょうか??

Posted on 20:59 [edit]

category: 家庭と仕事と私事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/705-b34f54d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


