蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊吹山HC強化ライド  

伊吹山HCが2週間後に迫り、それに備え脚と心臓を
しっかりと作っておきたいところですが、今週末も悪天候。。。
已む無く、信楽遠征ライドを決行しました。

P1000023.jpg

時折日差しが覗く、琵琶湖湖畔道の駅草津を8時30分出発です。

P1000022.jpg

予報では終日北西の風で、往路は追い風を期待してましたが、
残念ながら、瀬田川沿い宇治田原までずっと向かい風でした。
そしておまけに、まきちゃん号がパンクに見舞われました。


P1000021.jpg

1月に走ったルートとほぼ同じ道を辿りました。
まずは宇治田原から和束へ抜ける峠62号をやっけて。


P1000019.jpg

お約束の和束のローソンで休憩後、15kmの微登り5号をがんばって、
これまたお約束のタヌキさんの前で記念撮影。
しかぁし、あまりの風の強さと冷たさにゆっくりできません。


P1000017.jpg

今峠経由で新名神をくぐり、本日のメインデッシュ?、
こんぜの里りっとうまでの4kmのヒルクライムです。
1月にここを登った時はあまりのしんどさに泣きたくなるほどでしたが、
今日は何とか頂上までがんばることができました♪
やっぱりと言うか当然というか、体重が減った恩恵は大きいようです。


P1000016.jpg

がんばったご褒美は、足湯です♪
こんぜの里りっとうに、こんなのがあるのを初めて知りました。

栗東から草津までは登りは無く、名残惜しくまったり走れるはずなのですが、
ゴールまで7m超の猛烈な向かい風との格闘となりました。。。
おかげで充実の強化練習になりましたが、最後まで非常にしんどいライドでありました。


走行距離 : 101.94km
平均速度 : 24.3km/h
平均心拍 : 116
走行時間 : 4.11.30

2012年総走行距離 : 781km

Posted on 20:57 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/704-a565db79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。