蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富士写ヶ岳(大内~我谷) 2012.2.5  

先週に引き続き、富士写ヶ岳に登ってきました。
この1週間かなり降ったので、それなりの苦行が予想されますが、
3人でローテすればヘッチャラだろうと、大内から我谷の周回コースにしました。
メンバーはタクちゃん、マコト君、ボクの3人です。

P2050147.jpg
7:53

我谷の吊り橋の横に車をデポし、大内トンネル北側に移動。

P2050145.jpg
8:03

登山口分岐を目指し、林道歩きです。


P2050144.jpg
8:12

本日は登山道の一つ南側尾根を登坂です。


P2050142.jpg
8:47

まだ気温は低く雪はパフパフです。


IMGP3072a.jpg
8:55

ですが、急登膝ラッセルはかなりこたえます。


P2050140.jpg
9:20

ヘロヘロになりながら序盤の急登をやっつけて登山道に合流、560mの稜線へ。


P2050138.jpg
9:28

若干の藪はありますが、気になるほどではありません。


P2050136.jpg
9:39

670mからは、藪もほぼ無くなり眺望が開けます。


P2050133.jpg
9:53

振り返れば日本海までバッチリ見渡せます!


P2050131.jpg
9:59

空も青みを帯びてきて、最高に気持ちいいです。


P2050127.jpg
10:04

高度感ありありのS字の稜線、ここが一番好きです。


P2050123.jpg
10:11

ピーク下の急登に気合を入れます。


IMGP3096a.jpg
10:20


P2050118.jpg
10:24

タクちゃん、かなり強いです!!


P2050114.jpg
10:26


IMGP3104a.jpg
10:31

2時間半でピーク到達!!
これがお一人様では、こうはいきませんね。


P2050112.jpg
10:48

かなり腹ペコになったのでランチタイム♪


P2050110.jpg
11:15

かすかに白山御前ヶ峰を望むことが出来ました♪


P2050109.jpg
11:15

天気はいいですが、やっぱりじっとしていると寒いです。


P2050108.jpg
11:20

今回も前山はパスして、我谷へ下山開始。
トレースの無い下りはルートを外さないように慎重に!


P2050105.jpg
11:27

我谷ルートの820mの稜線からの眺望はGooです!


P2050102.jpg
11:35

車デポ時に我谷でお会いしたご夫婦とここですれ違いました。
4時間のラッセルお疲れ様でしたっ!!


P2050101.jpg
11:56

こっちの方が藪っぽいですね。


P2050100.jpg
12:09

調子に乗って、たまには転倒も・・・


P2050098.jpg
12:14

鉄塔まで、えらい速く感じました。


P2050096.jpg
12:26

高度を下げてきたら、雪はシャーベット状でした。


P2050094.jpg
12:31

なんだかんだ言って、この吊り橋が一番スリルあるかも??


富士写ヶ岳(大内~我谷)

序盤の急登ラッセルにはかなりヘロヘロになりましたが、
思惑通りのフワフワトレッキングが出来、今日も大満足でありました!!

Posted on 20:15 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/686-54aba63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


