蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

ローラーの友  

ローラーをやる時には、時間を短く感じるためにDVDを見ます。
今まで見たのは、お笑い系(ガキ使)アドベンチャー系(ヒマラヤの山スキー)、
癒し系(世界自然遺産巡り)ミュージック系(ABBA)などです。

2012012520590001.jpg

結果、時間が経つのが一番速く感じたのは、懐かしのABBAのDVDでした。
テンポのいいリズムにはテンションも上がって、
それに連動してケイデンスも上がりました!
当初はガキ使等のお笑い系が、一番いいのではと思ってましたが、
心拍が上がるにつれ、言葉が耳に入らなくなってしまいます。
やっぱり音楽の効果というのは、絶大なんですね!!
ahref="http://blog-imgs-49.fc2.com/p/i/r/piropiro1965/2012012520590003.jpg" target="_blank">2012012520590003.jpg

そして、窓の外はこんもりと雪が積もっています。
昨日から今年一番の寒気団に見舞われ、家の周りの積雪も30cmほどになりました。
家の周りはもうこれ以上いらないですが、山はもうちょい降ってもらうと楽しみが増えますね♪


Posted on 19:19 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/683-74e222fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing