蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越前海岸水仙ライド  

予報通り、天気は上々!!
山と自転車、どっちにするかだいぶ迷いましたが、
来週以降冬型の天候が続きそうなので、
乗れるうちに乗っておこうという訳で、ポタリングに決めました。

P1170064.jpg

行き先は今年お初の越前海岸。
と言っても、単に305号線を走るのではなくて、
梨子ヶ平への激坂をやっつけての、水仙見物です。
登坂の前に、水仙の里公園で休憩です。

P1170061-1.jpg

パワーを付けるために、オバちゃんの焼きたて今川焼きを食べました♪


P1170059.jpg

と言っても、いきなりこの男に千切られてしまいました。。。トホホ



P1170057.jpg

ヤツは呼鳥門を見下ろす絶景ポイントで待っててくれました。
ここからの眺めは壮大で、今日も呼鳥門をバックに水仙を撮る目的の、
多くのカメラマンが陣取ってました。

305号線に下りた後いつものローソンで休憩、そしてここでUターンです。
帰りは普通に海沿いを巡航して帰りました。

時間が中途半端だったこともあり、途中でお腹の補給をまともに取りませんでした。
それが災いして、家の手前5kmほどのところで、久々のハンガーノッキング。。。
20kmほど出すのがやっとの状態でヨロヨロと家にたどり着きました。

ローラーと違い、実走はとっても気持ちいいですが、
疲れも比じゃありませんねぇ!!!


越前海岸水仙ライド
ルートマップ


走行距離 : 107.85km


P1170055.jpg

今日の晩ご飯は、ボクの誕生日に前祝いディナーと言うことで焼肉屋さんへ♪
あまりの美味さに、昼間の疲れも吹き飛びましたぁ♪

Posted on 19:18 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/682-c0956bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


