蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

秋の敦賀半島ライド  

ここのところ、見事に日曜になると雨。。。
全く自転車に乗らなかったわけじゃありませんが、
とてもお腹が膨れるほどではありません。
で祭日の今日、何とか休むことが出来たので、久々のロングにGO!!

PB030037.jpg

目的地は敦賀半島と決めてたので、日野川に沿って南進しました。
武生に入ると、多くのマラソンランナーの方が!
今日は菊花マラソンの日でした。
会場はどんな感じかとちょいと寄り道しました。
ボクはマラソン大会にはエントリーしたことがないので、
その参加者の多さと賑わいには驚きました!!
PB030033.jpg

その後予定通り365号線を進み、スキー場へは登らずここで一休み。


PB030032.jpg

新駅建設中の敦賀駅です。
今日は気温が非常に高く、ここで半袖半パンになりました。


PB030028.jpg

夏のシーズンとは打って変わって静まり返った水晶浜です。


PB030023.jpg

馬背峠を下りたところの分岐でちょいと迷いましたが、
未踏の地、立石岬を目指すことにしました。


PB030027.jpg

自転車で半島の先端まで行けると思ってましたが、ここで終了。。。調査不足でした。。。
それにしても、かつてのGF福井200kmはこんなところまで来てたのですね!!


PB030020.jpg

敦賀に戻った頃には、1時を過ぎてたので腹ペコです。
今日は一力でラーメン食べるぞ!!と張りきってたのにこの行列。。。
しかしお腹は既にラーメンモード。


PB030018.jpg

仕方ないので、セブンイレブンの高山ラーメンで我慢しました。


PB030016.jpg

お約束の金ヶ崎緑地で巡視艇を眺めます。
床の木板が綺麗になって気持ちいいです♪


PB030013.jpg

車の多い、8号線を10kmほど走り、しおかぜラインへ。
期待してた追い風ではなく、疲労困ぱい撃沈。。。
久々のロングに非常に満足しましたが、かなりヘロヘロになりました。


秋の敦賀半島ライド
ルートマップ


走行距離 : 180.59km
平均速度 : 24.1km/h
平均心拍 : 121
走行時間 : 7.28.17

2011総走行距離 :6063km

Posted on 20:55 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

コメント

180km、走ったんですか?
スゴ~!!

立石岬までは行ったこと無いです。
一度は行ってみたい・・・

URL | Otuka #-
2011/11/03 21:16 | edit

180kmですかぁ~e-267ウラヤマシイe-343
ってか、菊花マラソンの会場までいらしてたのネ??YAMAさんやOtukaさんも参加しておりましたヨe-284
中島選手の先導も凛々しかったですヨe-266

それにしても今日は暑かったですねぇ~e-330

URL | フレディ・M #-
2011/11/03 22:52 | edit

追伸:立石岬にまだいらしてなかったなんて、以外ですぅ~e-330
そうですよぉ~、かつての200kmコースはこのアップダウンを通っていたのですよぉ~e-445

URL | フレディ・M #-
2011/11/03 22:56 | edit

Wo~おおっ!(^o^)
すんごい距離をやっつけてますね!
今の私では絶対に無理なコースです。^^;
きっと敦賀へ入ったまでで脚が満腹で、そのまま帰ります。^^

今日はとっても暑かったですが、
これからの季節、ラーメンはいいですね♪
一力さんか、旧8の屋台か、
こんな時間に目にすると、行きたくて食べたくて仕方がありません!^^

URL | Fumi #-
2011/11/03 23:24 | edit

あ~あ、今日も仕事だったのでうらやましい。
今週末は降らないことをお祈り申し上げます。

URL | koukeihaya #4jeLTJQM
2011/11/04 00:57 | edit

やはり年齢と精進の違いでしょうか 驚愕の180km
おつかれさまでした^^

私も越前海岸走っていました ご機嫌でしたね
思わず 「今は~もう秋♪ 誰もいない海~♪」大声で歌ってました^^
勝手にお一人様拘束しては おしゃべりライド

梅浦のチョイ先まで行ってUターン(真っ平^^:)
105kmで満腹でした^^

URL | gata #-
2011/11/04 06:31 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
何とかここ最近の鬱憤を晴らすべくです^^

立石岬、ボクも初めてでしたが、
実際は岬の500mまでしか自転車では行けません。。。
そこまでのアップダウンは楽しい?ですが^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/11/04 18:22 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
賑々しさに誘われて、会場に寄り道しました!
偶然のお会い出来ること期待しましたが残念なり~><

そうなんです、いつも馬背峠のあと右折してばかりで
立石方面はお初でした。
あそこハイペースで走ったあとの木の芽峠は吐血ものですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/11/04 18:25 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
日の長さを考えると、これくらいの距離が限界ですね。
って近頃の体力もこれが限界ですが^^;

敦賀へ行ったら、久々の一力へと決めてたのですが、
相変わらずの人気で・・・
地べたで食べたラーメンが寂しかったです(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/11/04 18:29 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
昨日はお勤めお疲れ様でした!!
見せ付けるようですんまそん^^;

残念ながら今週末もかなりの確立で雨ですね(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/11/04 18:30 | edit

gataさん、こんばんはぁ。
コンディション良く、時間があれば距離はいくらもいけますよ~!!^^

昨日はライド日和だった割りに、出会ったローディさん2,3人でした。
不思議とボクっていつもそんな感じなんですぅ。
100kmライドお疲れ様でした!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/11/04 18:34 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
距離も凄いけど、けっこうな平均速度ですよ!
帰りは一部、怖い国道8号線ですね。
行きはよいよい帰りは怖い(苦笑)
8番ラーメンも意外といけます(^^)

お疲れさま~!

URL | YAMA #dT3zrAsU
2011/11/04 19:28 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。
いえいえ、後半は止まるようなスピードでした^^;

海沿いの8号線は確かに怖いかも・・
でも何度も走ったら慣れました^^

敦賀の8番ラーメンの場所がわかりません><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/11/05 13:26 | edit

未踏・・

一回180~200キロを走ってみたいと思っておりますが
来年日が長い時期に挑戦してみたいです

180キロでAv24、ぴろぴろさんはどれだけ早いのでしょうね~
早いのは存じておりますが、流石に吃驚です。

URL | ysphotos #h7RMisjE
2011/11/05 20:02 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
日が短くなってしまったので、ガツンとロングが行きにくくなりましたね・・・
この日も7時出発の17時帰還と、これで精一杯です。

いえホント後半ヨロヨロで、最後の道口の坂は泣きそうでしたよ^^;
冬に向け、確実に体力は低下しております!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/11/05 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/657-6efcd9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing