蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デジタル吊ばかり   

PA260005_20111026225858.jpg

こんな物を買いました。
ふとヤフオクを見てたら、思いのほか安かったのでついポチっと。
今までは自転車を抱えて体重計に載り、自分の体重との差で、
自転車の重さを量っていました。
100g単位の体重計なので、ある程度は合ってるでしょうが、
あくまでも目安にしか過ぎません。

これは安物ではありますが、40kgまで10g単位で量れます。
自転車の量りとしてはこれで十分です。
念のため、同じ物を料理用デジタルはかりで量って較べて見ましたが
問題ありませんでした。
PA260001.jpg

そして早速アディクト君の体重測定です。
ボトルゲージ、サイコン、ライト装着ですが、概ね予想通り納得の重さでした。

あとはボクの体重を5kg落とすだけです。。。 トホホ

Posted on 23:10 [edit]

category: グッズ・ウェア

tb: 0   cm: 8

コメント

なるほど、自転車抱えて体重計かぁ!
その手がありましたね。
ボクも今度やってみます。
多分90kgは超えると思いますが(涙)
ぴろぴろさんの5kg目標がうらやましい。

URL | koukeihaya #4jeLTJQM
2011/10/26 23:53 | edit

イイ物をポチりましたね~
デジタルですか、結構シビアに計れていいですね。
私の自転車も計りたいです。

体重は、大体でイイです、シーズンオフなので(^_-)
今年は、最低57.8kgまでしか落ちませんでした。
もう限界?

URL | Otuka #-
2011/10/27 05:33 | edit

さっそく自転車抱えて体重計に
「ゲッ!!7☆kg・・・増えてる・・・^^:」
いつのまに自転車のヤツ 太ったんだろう?

URL | gata #-
2011/10/27 05:53 | edit

とっても有意義なポチリですね。(^^)
ぴろぴろさん、さすがオークションの達人とはいえ、
色んなカテゴリーを巡回してるんですねぇ。
よく見つけてきますね。
すごいすごい。^^

私もそろそろ『測る』道具を何か買わないと・・・。^^;

URL | Fumi #-
2011/10/27 12:33 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
あはは、是非体重計乗ってみてください。
出来たらその絵が見てみたいです^^

いくらなんでも90kgはないでしょう!!
ってそんなに増えちゃったんですか^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/10/27 22:14 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
落札金額1500円ほどなので、どうかと思いましたが
性能には問題ないようです^^
携帯できる大きさなのでいつでも量れますよ!!

ひやぁ、57.8kgまでしか・・・って
ボクと20kgも違うじゃぁないですか!!
軽量自転車3台分!!!^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/10/27 22:18 | edit

gataさん、こんばんはぁ。
さっそく量られましたかぁ!?
ちゃんとパンツは履いててくださいよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/10/27 22:20 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
いやぁ違う物見てたらたまたま見つけました!
全然すごくはなくて、ただ暇なだけですよ^^

でもこれマジで使えます!!
子供の体重なら量れますよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/10/27 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/655-6fb81397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


